ROXO - BLOG

気ままに写真と模型を楽しむ自由人

 

Tuned by AKG



SAMSUNG
Galaxy note8


に付属してくるヘッドフォンについてのお話です

オープンエアタイプのものが付属してきました
本体には大きくAKGの文字

このAKGはオーストリアにあるオーディオメーカーで往年のオーディオマニアには有名なメーカーです
そして元々はマイクそれもスタジオ用のマイクで有名でしたね
シュアやゼンハイザーとともにマイクとヘッドフォンで名声を上げるAKGは
1993年にハーマンの傘下に入って細々とやっていたようなのですが今年に入って!?
SAMSUNGが買い取ってようです

これはハーマンごとSAMSUNGが買い取りしているようですね
今のハーマンってJBLやdbxも一緒になっているので今後はSAMSUNGのスマホに
JBLのスピーカーが搭載されたり
音楽プレーヤーはdbxが主幹のアプリが入ったりするかもしれません
すごい

そんなAKGがチューニングしたヘッドフォンが付属してくるわけで期待してしまいます
品番はEO-IG955とい型番で単品で¥3,000程度のものです
これといって高級なヘッドフォンではないのですがまずはその実力を試してみましょう
ハイレゾ対応なんですが通常よく聴くことの多い何でもないストリーミング再生でお試し

イヤーパッドは大を装着ししっかりと耳にフィットさせ
amazon musicで聴いてみます

まずはキャンディーダルファー♪
第一印象はとにかくレスポンスが良いこと
これはほぼ同レベルと思われるヘッドフォンで
いつも使っているZERO AUDIOのヘッドフォンZH-DX210と比べて
一歩抜きんでています

中低音の広がりとレスポンスの良さはポップスからロックあたりならグイグイ前に出てきます
スタジオ録音されたものでなくPCのみで作られた音源でもじゅうぶん表現できるでしょう
派手さはありませんが心地よい中低音が癖になります
このあたりAKGのチューニングの恩恵なのでしょうかね

さらに高音は得意ではなさそうですがオープンエアタイプのヘッドフォンなら少々の高音は
シャリシャリするくらいでOKです
昔流行ったドンシャリ系ではなくヴォーカル重視でもない現代らしい音質に仕上がってますね
さらにはケーブルもしっかりしたもので一応リモコンが右に付いてます

これだけのパフォーマンスのヘッドフォンを付属せてくるあたりSAMSUNGのスマホへの意識を感じます
正直いってしばらくこのAKGを使いますね
Galaxy シリーズ(S8、S8+、note8)の付属だそうです

amazon musicアプリ以外ならGalaxyの場合はSamsung musicアプリを使いますが
このGalaxy note8からアンドロイドに復帰した私にはiTunesを経由しないでmp3でのファイル転送
これは簡単で非常に使いやすいです
このSDカードによるファイル転送であっさりと数分いや数秒でPCから音楽ファイルを移動させ
Samsung musicアプリで耳に染みついているREBECCAのビシッとキマッたロックポップを聴いてみたところ
これまたスタイリッシュでありながら80年代の曲と思わせないリードギターとハイトーンヴォイスがたまりません
SuondAliveという機能で原音を汚すことなく味付けできます
こりゃもう電車移動が楽しくなりますね

AKG気に入りました












Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型倶楽部LAID-BACKの代表です
・カーモデルとAFV制作が中心です
・バイクはYAMAHAが一番です
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

LIVE CAMERA KYOTO
京都観光ガイド
 
QRコード
QR
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ