ROXO - BLOG

気ままに写真と模型を楽しむ自由人

 

6年ぶりのアンドロイドがやってきた 前編



スマホ買い替えました!
はい

6年ぶりのアンドロイドです(^^)
iPhone生活のお別れし購入したのは…

SAMSUNG
Galaxy note8


です

iPhone4s→iPhone5s→iPhone6sと変更してきて
正直もうアップル製品の価値がなくなりました
先進的でもないし革新的でもない
唯一無二の存在であり続けなければならないiPhoneはもうその威厳すらないように
思えました
ほとんどの最先端技術はアンドロイド機が先に搭載しアップルはいつも後追い
そんなiPhoneにうん万円は出せません

そこで6年ぶりのアンドロイド機となりました
以前初めてのスマートフォンとして購入したのは

au IS03

でした
これはもうとてもとても醜い機種でエラーやバグが毎日起こり快適に操作できたのは
購入から数日でしたね
アンドロイド機にトラウマができるほど酷い状態の中
iPhone4sをauが販売するということで残金がっつり残っているのに
機種変しましたねぇ

iPhoneはその当時憧れのスマートフォンでアップルでなければできない
高級感と芸術的なインターフェイスで素晴らしく心地よい操作性を実現していました
毎日使ってして快感とステイタスを感じるものでしたね

それが今やアンドロイド機の真似をするようなことになって
魅力は半減
お金を出すなら…と思案しいよいよiPhone卒業となりました


今回のアンドロイド機Galaxy note8
6.3インチの大画面ながらベゼルがほぼ無いので片手でも持てる本体
表示面積が大きいというのは本当に有利でTwitterでは一気にタイムラインが見れます
(^^)

デカイ!でも持ちやすい
いいですね

とりあえず使ってみるわけですが
1年前からアンドロイドのタブレットを使っているので
違和感はありません

しかも当然ですが安いタブレットと違いこのGalaxy
note8は
snapdrgon835を搭載してサクサクもサクサク
素晴らしい操作性です
まずは
本日手に持ってみて使っていきますので特に気に入ったことなどまた書いてみます

(^o^)

開封時に気になった付属のヘッドフォンがAKGでした
これはSAMSUNGが傘下に入れたハーマンが作るAKGブランドで昔は高級オーディオのイメージがありましたね
そんなAKGがチューニングしたヘッドフォンが同梱されています

一応聴いてみたけど…けっこう好きな音でした
うん
低音域がしっかりパンチ効いててレスポンスの良いスカッとした印象です
これは使えますね

とにかく日頃から使うアプリを入れて設定して
ぼちぼち使ってみます














Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型倶楽部LAID-BACKの代表です
・カーモデルとAFV制作が中心です
・バイクはYAMAHAが一番です
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

LIVE CAMERA KYOTO
京都観光ガイド
 
QRコード
QR
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ