ROXO-BLOG

気ままに写真と模型を楽しむ自由人

 

タミヤ 1/48 ソビエト自走砲 SU122 その2



タミヤ 1:48 ミリタリーミニチュアシリーズ
ソビエト自走砲 SU122

の製作です
組立て説明書に従って転輪からやってます
パチパチとパーツを切り出しました

アイドラーホイール x2
ロードホイール x10
ドライブホイール x2
と組み立てます





ゲート跡を処理しました
いつもなんですが転輪などはあまりキッチリとはゲート処理しません
…汗
さらっとやっちゃいました
楽しいですね

続いてシャーシに入ります(^^)
シャーシにパーツを取り付ける時はプラ用接着剤が使えませんので
瞬間接着剤を使いますよね







シャーシの組立てができたので
転輪を並べてみました

アイドラーホイールは張り調整のため前後に動かせますので
内側がポリキャップになっていて回るようになっています

足回りに関してはサスペンションが省略されていますので構造は実感できません
これはヨンパチ戦車ですので仕方なし
大型のロードホイールが悠々しさを出してます



ホイールの取り付け…と思いましたが
ロードホイールの外側を先にフラットブラックで塗装しておきます

ホイールの車体側が取り付けると塗装できませんからね
と塗装してみて
シャーシの塗装を先にしておいたほうが良いかと思い
思案しております

ロコ組してみる選択もあるか
どうしようか



ヨンパチSU122の製作は続きます




Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR