ROXO-BLOG

気ままに写真と模型を楽しむ自由人

 

タミヤ 1/48 ソビエト自走砲 SU122 その1



久しぶりに模型製作の記事です
ヨンパチ戦車いってみましょう

今回は最近調子にのって作りまくっているタミヤの1:48ミリタリーミニチュアシリーズ
ソビエト自走砲 SU122です

この夏の終わりごろから4台のヨンパチ戦車を立て続けに製作
KV-1から始まりⅢ号戦車L型さらにシャーマン
クロムウェルときて今回はSU122です


箱をあけて
まずは組立て説明書を見てみます

相変わらずタミヤの組立て説明書の時代考証や当時の情景は
作る前のテンションをガッツリあげてくれます


そしてこちらがシャーシ
タミヤヨンパチの特徴であるアルミダイキャスト製です
これがたまらんですね
シャーシの内側に刻印があるように2005年のモデルですね


ランナーは4枚です(転輪のランナーはもう一枚あります)

不要なパーツが少ない(ということは豊富なバージョンが作り分けできない)ですが
そんなに気にしません(^^)
ほどよく細かいパーツでディテールもしっかり
デカールが派手なものは無しです

シャーシと上部を取り付けるビスとワイヤー
各ポリキャップで全てです









このキットは1種類の車体しか製作できませんが
塗装の違いで
1943年のクルスクで活躍したものと
初期生産に見られた迷彩の車体が掲載されています

ソビエト戦車搭乗兵セットを買って
兵隊さんを載せることができるようですので
検討してみます




今回もタミヤアクリル(水性)筆塗りで少々の汚れを施し
改造等は無しで仕上げてみます

さてまずは転輪からです



つづく



タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ
ソビエト自走砲SU-122 
http://www.tamiya.com/japan/products/32527destroyer/index.htm


Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR