ROXO-BLOG

気ままに写真と模型を楽しむ自由人

 

タミヤ 1/48 タイガーⅠ 初期生産型 その8



タミヤ 1/48 タイガーⅠ 初期生産型
も8回目のブログ

今回は…お尻

お尻です

マフラーやマフラーカバーなどの
錆び焼けの表現をしたいと思います

まーず




溶きパテを適当にペタペタとたたきます

パテが乾きかけたらピンセットで
ちょいと突いておきます

そこからクレオスの汚し汁を使っていきます






色を重ねていくうちに
じんわりと錆びてきました

普通はこの汚し汁やエナメルなどで汚したら
完了なんでしょうけども
自分は結構さらにラッカー塗料などを砂吹きして
色目をどんどん重ねていきます

スモークやグレーなどを
軽ーく吹いたりしながら
薄く薄く何度も何度も汚します




汚しが感想するのを待つ間は
タミヤのウェザリングマスターを使っていきます

粉を細かくしまして水性溶剤で溶き
履帯やOVMのワイヤーなどに塗ります

乾いた砂埃の感じがかっちょいいですねぇ





さぁお尻が完成
これで
ほぼ完成としたいのですが
製作しているとドンドン頭にイメージが沸いてきまして

もう少しやってみようと思います




まだまだ

タミヤのタイガーⅠ

つづく


Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR