ROXO-BLOG

気ままに写真と模型を楽しむ自由人

 

プロ未満・アマチュア以上




かねてから噂のあったことが正式に発表になりました

SP京都FC JFL退会について
http://www.spcom.co.jp/sports/football/info/2015/index20151029taikai.html

初めて佐川印刷SCの試合を見たのは
2005年だったかなぁ
中森がいるぞ!
ってことで久しぶりのJFLを見たのでした

200人くらいいるかいないかの太陽が丘A
相手はどこだかもう忘れたけど
少し寂しげなスタンドをよそにピッチで熱く走る紺色の選手たちがいました

ただ一生懸命走っているだけのように思えました
もちろんJリーグの試合からすれば
試合そのものの迫力もスタジアムの作りのなにもかもが違います
でも
ひたむきに走り続ける印刷の選手たちを見たら

プロだけがフットボールじゃない
Jを目指すことだけがすべてじゃないと

目の前にあるフットボールを精一杯楽しんで走る選手たちに
胸を熱くさせられました

ひどい状態ではないものの
恵まれた環境ではない中で全国に遠征に出かけ
試合し仕事もこなす

印刷の選手たちのフットボールはアマチュアだけど
中身はプロフェッショナルでした

休日のスタジアム
人だかりからは程遠いのんびりとした雰囲気の中
芝生の匂いを感じながら

印刷の試合を見る
それがJFLではもう見れなくなります


次のステージで走る選手やそれぞれの道へ進む選手がいるでしょう
それでも佐川印刷SCのフットボールはなくならないと信じています

正直
下部リーグでもいい存在しつづけてほしい

JFLでの最後の試合は
2015年11月15日(日)
西京極です

相手は関西で5番目のJクラブにもっとも近い
奈良クラブです
奈良クラブがJFL最後の相手でよかった

当日は今まで印刷の選手が味わったことのない
たくさんのお客さんの前で
たくさんの応援や横断幕の前で
試合をさせてあげたいです


JFLに輝く栄光のプリントダイナマイト




Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR