GLITTER REAL

気ままに写真.模型.サッカーを楽しむ自由人  [this camera has the reflexes of a professional photographer.]

 

ゆり園フォトコンテスト 2016




大阪南港ゆり園
平成28年度のフォトコンテストで
入選いたしました

今年もなんとかなりました
d(^_^o)


PENTAX K-30
PENTAX DA 21mm F3.2 AL Limited









讃岐の旅 2016 夏 後編



2016 夏の旅は讃岐!!
高松でたっぷり讃岐うどんを堪能し
いよいよ今回の目玉

高松港からフェリーに乗ります
12:00発のフェリー「めおん2」に乗船です







高松港を出るとフェリーは瀬戸内の穏やかな海を進みます
これはとても気持ちいい!!
デッキで風を受け景色を見るだけでも値打ちアリ

絶景です
(^^)

20分ほどでまずは女木島に到着
ここは鬼ヶ島伝説のある島で興味深々ですが今回は降りません
また今度かな

すぐに女木島を出航してさらに20分ほどで
今回の目的地

男木島に到着です








高松港から約7.5kmの小さな島です
この島でも瀬戸内国際芸術祭が開催されていて
いたるところにアート作品があります

まずは男木港には一際目立つ屋根が目印の
男木島交流館があります
これ好きです
(^^)

猫がたくさんいると調べていたのですが港には
あまり猫がいません
あれ…まいいか

しかし暑い!!
13:00ですからね
そりゃー暑いです







港を出てまずは歩きます
島には平地がほぼなくすごい高低差です
日差しと坂にやられそう

10分ほどあるくと

歩く方舟

があります
これはシュール

なんか青空に突き出した突堤に立つ作品に
見とれてしまいます







そのあともアートな男木島をぐるりと一巡り
よー歩きました
汗だく

しかし…なぜか…猫がいません
あれ…汗

5匹くらいはいました…が
あれ…汗

暑すぎましたかね

今回はたくさんの猫たちには会えませんでした

15:00の船に乗りますので
交流館へ戻ります
2時間ちょっとの島めぐり
楽しかったっすね

そして高松へもどったら
各駅停車で琴平行きに乗りまして

八十場駅へ向かいます











八十場駅についたら
駅から
徒歩10分弱

名物ところてん!!
d(^_^o)

湧き水の流れる緑いっぱいの中で
冷たいところてん
ええっす

今回は黒蜜にきな粉をチョイス
あまりきな粉は得意じゃないんだけど
旅ですからね
チャレンジ

ま…きな粉はよしとして
ところてん美味い
冷たくて良いです
(^_^)v

一時の涼を得て駅に戻ります







丸亀駅に移動したのは
17:00くらいでした

ここまできたら丸亀駅すぐの

一鶴さん
骨付鳥をいただきます

店内は涼しくて汗がひきます

待つこと10分
スパイシーな骨付鳥が運ばれてきました

こりゃビールがたまらん
パッリパッリの皮にジューシーな肉
もう最高

朝から
讃岐うどん!
ところてん!
骨付鳥!
満足(^_^)v

香川をたっぷり楽しんで
18:08丸亀発の電車で坂出
坂出でマリンライナーに乗り換え
夕陽の沈む瀬戸内海を見ながら
帰りました







今回の讃岐旅
食べ物も見るものも
初めてがたくさんあって
満足度高い旅でした

まだまだ暑い夏は続く!




08-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・フットボールをよく観ます
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ストリートスナッパーです
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR