ROXO - BLOG

気ままに写真と模型を楽しむ自由人

 

讃岐の旅 2016 夏 前編



2016年7月28日
京都駅の始発 5:21発 姫路行に乗車
夏の旅

夏でも5:20ではまだ薄暗いホーム
まずは座席を確保し姫路まで



7:30 姫路での乗り換えは待ち時間なし
向かいのホームに黄色の113系がおりますので
乗り換えますが
座れません

まぁ先ほどまで2時間も座っていたので
立ってるのも悪くない

相生からは座れたので
のんびりと山陽本線

上郡で智頭急行を見過ごし岡山へ到着






岡山での乗り換えに時間があるので
桃太郎線に止まっていたラッピング車を撮って
そのあと
高松行きマリンライナーに乗車

京阪神では見慣れた223系も
先頭にグルーン車が付くだけで
なんだか違う列車にみえます



10:26 高松着
京都を出て約5時間
四国は高松です!

おっと高松駅に着いたら
改札出る前にd(^_^o)うどん!

ホームの端
改札の手前左におあります

連絡船うどん






本日の一食目
しょうゆうどん

つるつるでコシは少し
最初のうどんにはピッタリ★彡
美味い美味い美味い
やはり讃岐うどんは美味い

今回は船に乗りますので
駅舎を出たら港に行きたいところですが
出航の12:00まではうどん行きましょー









まず県庁方面へ歩いて10分ちょい
丸亀や宇多津でいつも必ず行く

こだわり麺や

先ほどしょうゆうどんだったので
釜玉にしようと思ったら時間かかるって
ことなので
またしょうゆうどん!

肉ぶっかけに
したらよかったなと後で後悔

サクッと食べて
そこから徒歩10分

瓦町にあります

たも屋

ここではカレーうどんをチョイス

両店とも
たまらん美味い!讃岐うどん美味い!

素晴らしいです
暑い街を歩きながらのうどんでしたが
お腹いっぱいになりましたので

高松港へ戻りましょう






瓦町からは
ことでんに乗ります
高松築港駅まで二駅で190円

なんと切符には懐かしいパンチが
入ります
(^_^)v

なーとなくレトロなことでんに揺られ
高松築港に到着
すぐ前に港が間ありますので

そこからはフェリーです


つづく



2016/J3リーグ 鳥取vs長野

IMGP1235.jpg

2016年7月24日(日) J3リーグ 第18節
ガイナーレ鳥取 vs AC長野パルセイロ
とりぎんバードスタジアム

久しぶりの鳥取へやってきました
2014年からJ3へ降格しているガイナーレですので
ほんと久しぶりの「とりスタ」です

現在未だ2勝で最下位と苦しむ鳥取に
踏ん張って2位と健闘する長野の対戦

前半必至にくらいつく鳥取に中盤でゲームを組立てられない長野
中途半端な空中戦が続きます

野人岡野GMがベンチに入った鳥取は全力感
後半は修正し長野を中盤で止める
これに対して長野はドリブルしないサッカーが裏目に出たか
FWと中盤との距離ができチャンスボールがFWにまわらない
J2昇格を目標にしているクラブなら試合巧者になれなければ厳しい

セットプレーからの2失点で鳥取が5月15日以来の勝利
フェルナンジーニョは相変わらず良いプレースキックしてました

長野は痛い敗戦
次節の富山戦は勝利あるのみ
勝たないと順位がまた下がるぞ

そして今回はFW塩沢くんが出場
失点した直後投入
東からボールが供給されてがんばってました
終盤必至に走るもノーゴール
3試合連続ゴールならず

専用スタジアムなのでプレーがよく見えました
どんなにユニフォームを引っ張られても相手には
軽く手を添えるだけ
相手DFを突き飛ばすこともなく実直にスペースを探しボールに向かっていく
相変わらず真面目なFWだな

そして自分が点を取るんだ!っていう責任感のようなものや
FWとしての役目に対する想い
試合終了時の疲れ以上に悔しさが出たその表情は
印刷時代から変わらぬピッチ上の風景でした

まだまだある
ゴールを決めろ!!
エース塩沢(^^)

そんな鳥取でした

IMGP1272.jpg

IMGP1244.jpg

IMGP1294.jpg

IMGP1299.jpg

IMGP1366.jpg

IMGP1334.jpg

IMGP1360.jpg

IMGP1381.jpg


Photo by PENTAX K-30 + SIGMA 70-300mm



AC長野パルセイロ

LOTUS PARADICE [ jul,20,2016 ]

IMGP1118.jpg


PENTAX K-30 with smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
Av-mode F3.2 1/1600 ISO:100 WB=CTE EV±0  NR=off CI:風景



極楽浄土のような蓮華
鮮やかな天と相まって心を包んでくれます
…☆☆☆








PENTAX RICOH
By RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/



07-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型倶楽部LAID-BACKの代表です
・カーモデルとAFV制作が中心です
・バイクはYAMAHAが一番です
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

LIVE CAMERA KYOTO
京都観光ガイド
 
QRコード
QR
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ