ROXO - BLOG

気ままに写真と模型を楽しむ自由人

 

大阪舞洲ゆり園 2016



今年も大阪舞洲ゆり園に
行ってきました

250万輪が咲き誇るこのゆり園は
大阪舞洲の端にあり
休日の閉園ごろには夕陽と共に
ゆりを撮影できるところです

広い敷地内には休憩スペースや
ゆりに因んだものが販売されるなど
楽しみ豊富

撮影もするなら半日はかけて
じっくり周りたいものです

一昨年
このゆり園でのフォコンテストに応募して
佳作をいただいたのですが
昨年は応募せず
今年は満を持して応募しようと
昼から乗り込みました

ピーカンではなく優しい日差しのお陰で
ほんのりした花びらが撮れてましたが
その中でもしっかりパワーのある花もあり

改めて花の生命力を感じましたねぇ

応募作品は一枚に絞り
他はボツです
d(^_^o)

狙うはカメラのキタムラ賞かな

結果を待ちましょう











撮影は全てPENTAX K-30

京都 新緑案内 [高山時 2016]

PK7_0896.jpg

本日誕生日の6月5日(日)
雨もやんだことなので
京都は高尾・清滝へ

到着したのは栂尾の高山寺さんです

ここは言わずと知れた国宝「鳥獣戯画」があるお寺ですが
今は美術館で行ってて無いです

新緑の栂尾は涼しくて良いし人も少なめ
さらにはキリッとした空気が澄んでいて
杉の巨木と青もみじが相まって
マイナスイオン全開です

心地よさ満点
鳥の鳴き声とそよ風に揺らぐ葉の音しかしない空間です
どこか神秘的で吸い込まれそうな森

サワガニや蛙も見つけては
せせらぎの流れに癒されるそんな高山寺でした


撮影はあまりにも雰囲気に圧倒されてLimitedレンズの良さが出せたか
自身ありません
それでも21mmという画角はスナップ向きで
なんとか撮れてます
d(^_^o)

自然相手やと
もう少し広めが欲しいねぇ

ISO400まで上げたくなかったけど鬱蒼とした中でF8の世界は
三脚無しできつかった

シグマの10-20mmで攻めてもよかったと反省
サワガニの写真だけクロップしてます



PK7_0899.jpg

PK7_0901.jpg

PK7_0904.jpg

PK7_0910.jpg

PK7_0927.jpg

PK7_0931.jpg

PK7_0973.jpg

PK7_0980.jpg

sawagani.jpg

PK7_0995.jpg

PK7_1022.jpg

PK7_1012.jpg

PENTAX
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/index.html



京都 新緑案内 [下鴨神社 糺ノ森 2016]




暑い夏がやってくる…その前に
糺ノ森へ

運動しましょう
(=゚ω゚)ノ

何度も何度も来てるので
これといって目新しくはないのですが
この季節に御手洗川や泉川が
新緑に染まるので
撮ってみました

涼しい

たしかに涼しいです

あっ十二支の神様がおられますので
きとんとお参りしました
d(^_^o)

お参りのやり方が外国語で大きく書いて
ありました
(≧∇≦)京都らしい

今日もK-7に21mm F3.2 Limitedで
攻めてみました
CTEとリバーサルフィルムの組み合わせです

この組み合わせはK-7では
ISO100なら抜群の描写をだせると
言われますが
どーなんでしょ

まぁそこそこですね

しかしLimitedレンズは素晴らしいです


































PENTAX
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/index.html


06-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型倶楽部LAID-BACKの代表です
・カーモデルとAFV制作が中心です
・バイクはYAMAHAが一番です
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

LIVE CAMERA KYOTO
京都観光ガイド
 
QRコード
QR
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ