GLITTER REAL

気ままに写真.模型.サッカーを楽しむ自由人  [this camera has the reflexes of a professional photographer.]

 

タミヤ 1/72 スピットファイヤMk.Vb





ぼちぼちプラモデルです
今回の記事は英国機

タミヤ 1/72
スーパーマリン スピットファイヤMk.Vb
です

いやぁ英国機は素晴らしい優麗なシルエットと機能美
たまりません(^^)

このイギリスを守った栄光のスピットファイヤを今回はオール筆塗りで製作してみました

キット自体は1/72ということもあってサクッと組めます
狭めのコクピットがかわいい

楕円形の翼を組み込むといよいよスピットらしくなってきて
スピンナーを取り付けて完成

筆塗りなので全て取り付けて完成してから塗装に入ります
今回はラッカー無しで水性ホビーでいきましょう
デザートイエローを主体にちょこちょこ調色してオリジナルのダークイエローを
全体に塗り
そこにレッドブラウンにいろいろ混ぜて作ったオリジナルブラウンを
迷彩塗装

最初はぜんぜんダメですが
1回目の塗りのあと薄めで2度重ねて塗ると
質感が変わってきて良くなってきます

んーイイ

そこへデカールを貼りコートすれば
完成

レシプロ機はナナメ後ろからのビューが最高!!

最後にマスタングと雷電との3機並べ
たまりませーーーーーん



次回はモスキートなんかやっちゃおうかな
(^^)



































チプカシ F-91W



本日届きましたモノは…

チープカシオ

CASIOが誇る安い時計ですっ!

スダンダードモデルのF-91Wにしましたが
これ
黒にシンプルな青のラインが入っています
んーこれはいだだけないww
そこで
海外版モデルを見てみると青ラインが緑ラインの型がありましたので
そちらにしました

国内版のF-91W-1JFは¥2,900ですが

アマゾンで¥1,590です
青ラインなら¥986…やったかな
ラインが緑なだけで¥600アップはチプカシの意味が無いかも
しれませんが
まぁいいいでしょう

とにかくこの時計シンプル
時刻表示とアラームそしてストップウォッチです
バックライトは無しで左から小さいライトがつきますが暗闇では
ぜーんぜん分がみえません

しかし防水です
(^^)

あとはですねぇぇ
自分自身に問題があると思っておきますが
ベルトが短いんですよ
ちょっと隙間あけてしめるとですね残りの穴が1個しかないんです

これはキツイ

¥1,590ですから良しとします



(^^)


CASIO
http://casio.jp/wat/watch_detail/F-91W-1/


2016 J3 セレッソ大阪 vs AC長野パルセイロ

IMGP1070.jpg

4月16日 土曜日
晴れてる大阪
ヤンマースタジアム長居でJ3です

またもやJ3を観戦

今年はJFLを見ることは減りそうですねぇ
ということで
セレッソ大阪 vs AC長野パルセイロ

開幕戦は敗戦したものの3連勝でJ3首位のパルセイロ
今回はそこそこの調子で7位のセレッソ大阪U-23

日曜日にセレッソvsギラヴァンツがあるので
ついでか
大箱のヤンマーで開催です

メインスタンドのみ開放なのでせっかくですし
記者席へ
のんびりとフットボールを楽しみましょう


試合は…
ザJFLといったところでしょうか
むしろJFLの強豪ならパルセイロもセレッソU23も歯が立たないでしょうね
かなり弱いです

パスはつながらないわ
前と後ろはシンクロしてないわ
得点の匂いのしないヌルイ展開が続きます

かろうじてセレッソU23は個人技で魅せますが
パルセイロはFWが薄い(--)
宇野沢が居ないのは本当に痛いが新加入塩沢の不在が悔やまれる

得点源の乏しい前線にボールの供給するサイドも無く
これは厳しいです

終了間際は少々の盛り上がりもあったが
結果ドロー

しょっぱい試合でした


久しぶりにインチャーダも見れたし
のんびりとフットボールを楽しめました

次回のJ3は南長野かな






IMGP1073.jpg

IMGP1078.jpg

IMGP1080.jpg

IMGP1081.jpg

IMGP1092.jpg

IMGP1116.jpg

IMGP1123.jpg

IMGP1125.jpg


湘南ゴールド&ヨーグルト風味クリーム






湘南ゴールド&ヨーグルト風味クリーム


本日も俺のランチパックいってみましょう!
今回はですね
またもや関東は神奈川より届けられました

湘南ゴールドです

昨年も実はいただいておりまして
http://grd4.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

昨年はまぁひどいもんでFランクでした
(- -)
今回もスッパイやろ…

と恐れ慄きながら実食!!


…あれ!?

意外と…

いけるな(^^)



いやこれは数々のキワモノ商品を食べてきたので舌がおかしくなっているのか?

なーんとなくパンに合う酸味と
ほどよいジャム
これ結構いけます

せっかくの湘南ゴールドです
美味しくいただけてよかった




カフェオレと一緒に食べたい一品ですね
(^^)





ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:湘南ゴールド&ヨーグルト風味クリーム


味付:★★★☆☆
食感:★★★★☆
企画:★★☆☆☆
端迄:★★★★☆
雑感:★★★☆☆


個人的総合評価は………Cランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html




04-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・フットボールをよく観ます
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ストリートスナッパーです
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR