ROXO - BLOG

気ままに写真と模型を楽しむ自由人

 

信州ダービーを見る 2016




長野市は南長野総合運動公園球技場
です
最近はネーミングライツするスタジアムが多いのですが
ここはそういうのないので好きです

今回は竣工一周年記念でのプレシーズンマッチ
(≧∇≦)シーズン中ですがね


AC長野パルセイロ vs 松本山雅FC
です

超因縁の対決
日本でダービーと名付けて良いのは
このクラブの対決だけだと思います

長野県なのか!?
信州なのか!?

けして長野というフレーズを使わず
信州の都としての誇りをみせる山雅は
J2
パルセイロと仲良くいくはずがありません
(=゚ω゚)ノ

今回はプレシーズンマッチということで
応援無しだったんですが
自然発生の応援はありました

いろんな意味で期待していた
オレンジと緑の対決は
そんなになかったなぁ
(≧∇≦)

けっこう仲良くやってはったし
びっくりした

そんな
パルセイロvs山雅でした























タミヤ 1/48 雷電



スカッと飛行機モデルをやりたくて
買ってきたのがヨンパチの雷電

タミヤ 1/48スケール
大日本帝国海軍 局地戦闘機 雷電二一型
です

サクッと組みあがりまして白サフ状態からじっくりと塗装に入りました

影吹きから濃緑色さらにボカシと進んだところで
なんと溶剤が機体に付いてしまい(不覚)
塗装を部分修正

ほっと一息して再開

デカールまでいったところで小休憩
いやぁ迫力ありなぁーなんて眺めてました
そのあと半ツヤクリアーを吹こうと思っていつもより多めにカップに塗料をセット
これがいけなかった
もちろん横着してカップの蓋なんてつけてないし…
クリアを塗装中にカップからこぼれた塗料が…ボトッと機体全体に…

あぁぁぁぁぁぁ
もうだめっす

そこで諦めようかと思いましたが
ここまできて諦められないと発起

大きな機体をシンナー風呂へドボン!
ってそうはいかないな(- -)
丁寧に筆で露天風呂かけ湯状態

しっかりと塗装をデカールごと落し準備完了

デカールを使っていまっているのでマーキングは日の丸6個とラインを
マスキングで塗装します
白フチ付きの日の丸なので塗装は二段階
手間がかかります

そんなこんなで塗装終了
マスキングを剥がす時は少々感動ものでしたね
なんだか妙な愛着がわいてきて(^^)

尾翼のデカールは残っていたので
赤松中尉の機体として完成

キャノピーは市販のマスキングシートで楽チンしまして
その集中力のままフィギュアも塗装し
完全完成!!

とにかく疲れました


ダイナミックな機体ですがヨンパチの大きさでさらにボディがごっつく
チカラ強くて雄大
ナナメ後ろからビューがたまりません




















たっぷり塗装できて大満足!?
のキットとなりました

タミヤ ヨンパチ雷電でした


03-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型倶楽部LAID-BACKの代表です
・カーモデルとAFV制作が中心です
・バイクはYAMAHAが一番です
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

LIVE CAMERA KYOTO
京都観光ガイド
 
QRコード
QR
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ