ROXO - BLOG

気ままに写真と模型を楽しむ自由人

 

伊号第401潜水艦




1/700
ウォーターラインの潜水艦 伊401です

この伊401と伊400は帝国海軍の切り札
大戦末期に結果活躍せず終わった潜水艦

特殊水上攻撃機 晴嵐を3機も搭載できるというまさに
潜水空母!!

晴嵐の翼を折りたたみ艦内に収納…すごい

それを出撃時には順番に出しては
当時最大のカタパルトから射出!
これは猛訓練がなければ3機出撃するのに
数時間かかるでしょうね

そんな伊401が幻のアメリカ本土攻撃のためか
今まさに着艦訓練中といったところでしょうか

ジオラマにしてみました

ベースは100均のディスプレイケース
それにまずブルー系とグレー系の色をまだらに塗装
いったん海の基本をつくり
そこへうっすらとインディゴブルーを混ぜ込んだバスコーク(コーキング)を
べたべたと塗るたくり
2時間ほどしたら整形します

バスコークは塗ってすぐは整形しづらいので


24時間たって感想したら
エナメルの白で波に表情をつけます

これで完成

晴嵐を1機は着水あとの2機は飛ばしておきました








1dayモデリング



1dayモデリングに初参加

ハセガワ1/72
零式艦上戦闘機二一型です

赤城艦載機バージョンで作成(^^)
んー二一型のゼロ戦格好いい!!



ちゃぶとん




会議がありまして
夜の大阪です

どーぜんのように
ヨドバシへ行くわけで
今日はピンバイスを買います



腹へったm(._.)m


食べましょう
ヨドバシ8Fのラーメン

ちゃぶとん

です(^-^)


ここはかなりの本格派とんこつ
スープの濃厚さと細麺がたまりません

さらに
替え玉が無料!!!


これは大満足です




関西模型サークル



ちまちまモデラーズ
のんびり模型がモットーの

関西模型サークル
LAID-BACK


できたてホヤホヤのサークルですが
長くのんびり楽しみたいですね


スケールモデルならAFVからウォーターライン
戦闘機から車
そしてガンプラまで興味のあるものは
何でも作ります!!


お散歩写真[2105,2,4]

snaphead.jpg


2015年2月4日(水曜日)
撮影時の敦賀市 気温4℃ 晴れ



北陸の玄関口
福井県は敦賀の街は松本零士先生の作品が
商店街のあちこちにあります

駅を出て最初に出会うのは
銀河鉄道999

まぁなんといっても閑散としてまして
シャッター通りといいましょうか
しかし悲しさは無い駅前の様子です

少ないですが
ブラブラしている最中の
数枚です















写真はすべて
RICOH GR DigitalⅣ(2011年 発売)
絞り優先モード ISO:AUTO ブリーチバイパス(暖色)
コントラスト:7 シャープネス:9 周辺減光:微弱
WB:マルチパターンAUTO
AFモード:スポットAF 測光モード:マルチ


露出補正しているものもありますが
細かい設定を気にせず撮ってますので詳細は記載しません

RICOH GR DigitalⅣ
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-digital4/












河豚の旅2015



冬は旅の季節
…なのでしょうか

今年も冬の味覚を求めての旅です

昨年も訪れた北陸は敦賀へ
サンダーバードで


京都駅からは約1時間と
神戸へ行くのとあんまり変わりません
(^^)

敦賀駅は今
駅前が改修中で(去年もそうだった)
ちょっと見栄えが悪いですが
近畿から見るとそこはやはり北陸
街の風景も旅情をそそります

そんな敦賀

ヨーロッパ軒の「ソースカツ丼」も食べたいんですが
まずは河豚!!

堪能しました
てっさ旨い


今回はヨーロッパ軒は寄らず
早めのサンダーバードとなりました

来年の冬の旅はどこかな





FOLLOW LINE [feb,4,2015]

R0014954.jpg

RICOH GR Digital Ⅳ
Av-mode F5 1/1870sec ISO:800 WB:AUTO EV±0 NR=OFF ハイコントラスト白黒




北陸の駅からは冬の雪山と
どこまでも続く旅情の線路がしなやかに並んでいました。
…☆









PENTAX RICOH
By RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/










1/700 駆逐艦 雪風 その3




久しぶりに雪風に戻ってきました
(=゚ω゚)ノ
世間は節分ですが
プラモ作ります

今回はずっと目の前に置いてあった
雪風を完成させてしまおうと思い
急にとりかかりました


ディテールアップパーツや
のばしランナーでの味付けをして
ピンバイスで窓開け

自分は基本サフ無しで仕上げるので
このまま直で塗装です

(^-^)



とんかつとたまご




こんばんは
本日もランチパックをどんどん切ります(^ ^)
2月のふたつめこれ!


とんかつとたまご


こりゃうまい!!
から始まる商品です

とんかつ!と
たまご!

いいじゃないでか
カツ丼的は商品ですね
でもとんかつとたまごですので
ひとつづつなんですよ

とんかつはサクサク感もありうまいけど
たまごは普通のたまごです
(^^)

そこはひねってほしかったところです





ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:とんかつとたまご


味付:★★★★☆
食感:★★★☆☆
企画:★★★☆☆
雑感:★★★☆☆


個人的総合評価は………Cランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html









ぼっかけ入りそばめし風



こんばんは
2月もランチパックをどんどん切ります(^ ^)
まずはこれ!


ぼっかけ入りそばめし風


ぼっかけとは
神戸方面でよく食べられている
牛すじとコンニャクを甘く煮込んだもの
それを神戸の名物そばめしに混ぜ込んだ具!!

…最後に風がついているので
なんとなくだと解釈してあげましょう

それでも

それでも

ソースのキツイ味とそば飯のパラパラした麺の感じが
パンには合わないです(--)
あー
もったいない



ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:ぼっかけ入りそばめし風


味付:★★☆☆☆
食感:★☆☆☆☆
企画:★☆☆☆☆
雑感:★☆☆☆☆


個人的総合評価は………Eランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html








02-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型倶楽部LAID-BACKの代表です
・カーモデルとAFV制作が中心です
・バイクはYAMAHAが一番です
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

LIVE CAMERA KYOTO
京都観光ガイド
 
QRコード
QR
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ