GLITTER REAL

気ままに写真.模型.サッカーを楽しむ自由人  [this camera has the reflexes of a professional photographer.]

 



スバル360レーシング




今年も終わりです
大晦日

年末年始は仕事ですが
まずは今年の作り納め

ガンプラでもヤマトでもないです

カーモデル(=゚ω゚)ノ

珍しくアリイのキット
小さいんですよねコレ
邪魔にならないので良いです

まぁ作り込みがそこそこですが
まぁ気楽に作れます

そんな
オーナーズクラブシリーズの

スバル360レーシング
を今年最後の作成


ちょっとノスタルジックやイエローに
してみました
オーバーフェンダーが凛々しいフォルム
格好いい!

細部は適当にやってしまったけど
m(._.)m汗

昔はカーモデルばかりだったので
はっぱり落ち着きます

1/24も作ってみよう
そんな2014年でした



ハム&たまご



こんばんは
今年もあと2日といいながら
もう30日もおわりです
さ今年最後のランチパックいきましょう

ハム&たまご


今年最後のランチパックにふさわしい
美味しいランチパックです

ハム&たまごなんてもう
そりゃ美味しいに決まってる

定番中の定番をひとつづつ組み合わせております
もう寸評する必要もございません
すばらしい


今年もたくさんのランチパックをご紹介してまいりました
来年も新商品をどんどん食べていきますので
よろしくお願いします







ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:ハム&たまご


味付:★★★★★
食感:★★★★★
企画:★★★★☆
雑感:★★★★☆


個人的総合評価は………Aランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html







ハンバーグ







こんばんは
今年もあと二日
紅白歌合戦が気になります
さて今日も俺のランチパックです


ハンバーグ


ハンバーグっていうと
チビッコの好きなものベスト3に
入る人気メニューですよねぇ

その王道に神戸ワイン入りのデミグラスソースを
トッピング

こういうのってけっこうベタでいいと思うんですけど
それが
なんとなく…だとさみしいですね

神戸ワイン感を超たっぷりと出してもらって
よかったんですけどね(^^)

でもまぁ本筋のハンバーグ自体はしっとりとして
とても美味しいハンバーグです

もちろん具が中央にしかないのは
いつものお約束です…汗





ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:ハンバーグ


味付:★★★★☆
食感:★★★★☆
企画:★☆☆☆☆
雑感:★★★☆☆


個人的総合評価は………Cランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html












鹿児島産黒豚メンチカツ



こんばんは
いよいよ年末です
あんまりムードがないですがランチパックいきましょう


鹿児島県産黒豚メンチカツ


今回は鹿児島県産とついてはいますが
まぁ気分の問題で
黒豚メンチカツ…美味しいですよね

ソースもほどよく
ぱくっといけます

しかし最近のランチパック事情から
なんとかバラエティに富んだものにということでしょうか
わざわざ鹿児島県産であったり
黒豚であったりします

あとは
これかなりヘビーなので女性ならこれひとつでOK
というような商品です








ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:鹿児島県産黒豚メンチカツ


味付:★★★★☆
食感:★★☆☆☆
企画:★☆☆☆☆
雑感:★★☆☆☆


個人的総合評価は………Dランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html










一式宇宙艦上戦闘機 コスモタイガーⅡさん



ヤマト2199のおかげで
新しいメカニックデザインの戦艦や戦闘機が
プラモデルで登場していますね

メカコレは旧キットの3倍の値段になりましたが
それに見合う高精度ですばらしいパーツ割
価値のあるキットになっています

しかし
自分が子供のころ憧れたヤマトには
もうブラックタイガーからコスモタイガーに変わっていて
とっても格好良かったです

そんなコスモタイガーは2199に登場していませんのでキット化されていません
…涙
加藤の乗るコスモタイガーが出撃するシーンや
都市帝国攻略のとき古代のコスモタイガーをかばって
敬礼しながら墜落する山本の黄色いコスモタイガー

新キットで作ってみたい


今は旧キットでしかつくれないコスモタイガーです
小さいメカコレ(三座式)を作っていたら
友人宅から発掘された大きいのが手元に!

せっかくですので大きいほうは黄色い山本機で再現してみました

3,000円弱出せば
EXモデルが買えるのですがなかなか手がでません
…買ってしまいそうやけど

そんなコスモタイガーは
メカコレの買いだめ中です
編隊を組んで楽しみたい(^^)

そんなコスモタイガーさんでした


ジバニャンさん



妖怪ウォッチ…知らんけど
ジバニャンくらいは知っている

ということで
ジバニャンをフルペイントで
作りました

せっかくなので赤はメタリックで
(^-^)
マスキングが面倒なので
そのほかは筆塗りで塗っておきました

まぁー塗りわけは
しやすいのでペイントそのものは
楽ですね
パーツも少ないし
頭パーツがエアブラシで綺麗にペイントできていれば問題なし

サラッとトップコートして
完成

改造もしてみたい(=゚ω゚)ノ

そんな
ジバニャンでした


かにクリーミーコロッケ

fc2blog_20141224163908615.jpg



みなさん
メリークリスマスです
聖夜にもランチパックといきましょう


かにクリーミーコロッケ


具材にこだわった
ビストロシリーズですが
今回は「かにクリーミーコロッケ」
これは期待できますね

実食

かに感ももちろんしっかりありますが
クリーミーさが足りません
んー惜しい

こってりとしたクリームが2個食べるのを
しんどく感じさせる

しかしこれ
トースターで焼くことで
サクッとしたパンがほどよい食感を産みだし
とても食べやすいです

小腹というよりは
これとスープで昼ごはんですね

まさにランチパックなのか…








ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:かにクリーミーコロッケ


味付:★★★★☆
食感:★★☆☆☆
企画:★★★☆☆
雑感:★★☆☆


個人的総合評価は………Cランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html









お散歩写真 [2014,12,24]

snaphead.jpg


2014年12月24日(水曜日)
撮影時の京都市 気温5℃ 晴れ



すっかり風邪をひいてしまって
ドラッグストアへ朝からぶらぶらと歩いていきました

そんな時でも
街をスナップすると気分が上向きになるもんで
ちょこっとボケッとしながらも
ぱちり

いつも街を撮るときは気になるポストが
よく出てきます

なぜかポストが好きです

R0014634.jpg

R0014635.jpg

R0014637.jpg

R0014636.jpg

R0014638.jpg

R0014639.jpg




写真はすべて
RICOH GR DigitalⅣ(2011年 発売)
絞り優先モード ISO:AUTO ブリーチバイパス(暖色)
コントラスト:7 シャープネス:9 周辺減光:微弱
WB:マルチパターンAUTO
AFモード:スポットAF 測光モード:マルチ


露出補正しているものもありますが
細かい設定を気にせず撮ってますので詳細は記載しません

RICOH GR DigitalⅣ
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-digital4/




ピザソース&チーズ

fc2blog_20141223220057cee.jpg

こんばんは
今夜もランチパックの時間です


ピザソース&チーズ


濃いめの具材です
完熟トマトのピザソースにスライスチーズが挟み込まれてます

具という具はチーズになるんで
食べ応えはないですね
しかし
トーストすることで
食感とチーズ感がぐんとアップ

とまぁ
トーストすれば…の話なんで
あくまで
そのまま食べた場合の話ですが
それでもそこそこ美味しくいただけます

チーズの厚みがもう少しあってもよいと思いました








ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:ピザソース&チーズ


味付:★★★★☆
食感:★★★☆☆
企画:★★★☆☆
雑感:★★★☆☆


個人的総合評価は………Bランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html








苺ジャム&マーガリン

fc2blog_20141222063207b2a.jpg


こんばんは
今日も俺のランチパックです

苺ジャム&マーガリン


ジャムだけだとパンに対してちょっと押しがきつ過ぎるかなと
おもってマーガリンを入れてみたのでしょうか


組み合わせとしてはおかしくないわけですが
このマーガリンがバターにならんかったんかなぁ

なんか理由あるんかな
とちょっと知識不足で申し訳ないです

でも
美味しく出来上がっております
イチゴイチゴしてなくて良いですね

ジャム感満点よりは食べやすいし
ランチパックの王道である小腹を満たす商品ですね
(^^)






ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:苺ジャム&マーガリン


味付:★★☆☆☆
食感:★★★★★
企画:★★★☆☆
雑感:★★★☆☆


個人的総合評価は………Cランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html





ハムカツとチーズ入りスクランブルエッグ

fc2blog_201412220631464ba.jpg

こんばんは
寒いよるには皆さんご存知ランチパックです

ハムカツとチーズ入りスクランブルエッグ



ボリュミーな一品
白いパンにはハムカツ!
全粒粉パンにはチーズ入りスクランブルエッグ!
ハムカツにはイカリソースを使用しておるそうです

ほどよい甘みのソースがからむハムカツは
薄さは気にならないけど
いつものパターンでカツの大きさが…
端っこまで具がほしい

そして
スクランブルエッグは
たまごの具とはまた違う食感で良いですね
ふたつの組み合わせがマッチしています

チーズはハムカツのほうに入っているほうが
好みかなぁ
ということで
Aはつきませんでした






ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:ハムカツとチーズ入りスクランブルエッグ


味付:★★★☆☆
食感:★★★☆☆
企画:★★★★☆
雑感:★★★☆☆


個人的総合評価は………Bランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html





零式52型空間艦上戦闘機 コスモゼロさん

R0014575.jpg

零式52型空間艦上戦闘機
コスモゼロ


古代機を再現してみました

宇宙戦艦ヤマトに登場する戦闘機コスモゼロです
メカコレシリーズは小さくてペイントを楽しむには
もってこいのキットですが
旧メカコレはパーツ割がきわどく塗りわけが大変でしたが
2199からの新メカコレはパーツ割が良く
合わせ目を気にすることなく作れます

デザインも超格好良くなって
初代バージョンのコスモゼロとは比べ物にならないくらい
シャープで宇宙的で未来感のあるものです

これでコスモタイガーⅡがキット化されることを期待します

今回はクレオスの専用カラーを使用しましたが
そのカラーセットに入っているのは3個なんです
内容は…
機体に使用するヤマトシルバー1
古代機の機首に使用するヤマトレッド3

なぜか
山本機の機首に使用するヤマトオレンジ1

あれ!????
そこは
主翼などの先に使用するイエローじゃない?

あえて山本機を作る場合は自前で調合…だと思うのですが
(- -)


つーことで
1/72スケールのモデルも買ってありますので
この年末年始はコスモゼロ三昧か
旧メカコレのコスモタイガーⅡを本気で作るか

楽しみです


あっ!
機首の黒を塗り忘れた
m(._.)m


SWEETY REINDEER

IMGP7753.jpg
PENTAX K-30 with smc PENTAX-DA 21mm AL Limited
Av-mode F3.2 1/30 ISO:1600 WB=CTE EV± NR=on CI:MIYABI




外の寒さを忘れそうな
ヒルトン大阪のキラキラがクリスマスを実感させてくれました。
…☆☆






PENTAX RICOH
By RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/











STILL COLORFUL

PTXK7676.jpg

PENTAX K-7 with smc PENTAX-DA 21mm AL Limited
Av-mode F3.2 1/20 ISO:400 WB=CTE EV± NR=on CI:MIYABI




もうすっかり冬だと思っていたら
散ってもなお彩るモミジの葉が哀愁ほどよく心に映りました。
…☆☆






PENTAX RICOH
By RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/










MONOCHROME FOX

PTXK7686.jpg

PENTAX K-7 with smc PENTAX-DA 21mm AL Limited
Av-mode F3.2 1/1000 ISO:400 WB=CTE EV± NR=on CI:モノトーン




いよいよ冬到来
いつものお稲荷さんへ21mmレンズの試し撮り。
…☆☆






PENTAX RICOH
By RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/









smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

R0014562.jpg

新しいレンズが手に入りました
(^^)

smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

Limitedレンズです!

HDコーティングの最新版はちょっと手がだせなかったけど
このレンズは初めてのLimitedレンズなので嬉しい

実はずっとFA35mmかFA50mmで悩んでました

Z-1もあるしFAレンズのなかでもFA35mmの(隠れスター)描写が
ほしかったんですが
どうしても気になったのが画角

K-30やK-7に付けると35mmでも50mm換算超え
これではスナップができない
どうしても大好きな28mmで撮りたくて

結果DA21mmとなりました
ま結局は32mm程度になるんですが…
描写力については最新版HDコーティングの方が断然上と評判ですが
28mmでパシャっパシャとスナップするなら
強烈な描写力より軽くて味のあるレンズがいいです

本体650g(バッテリー含む)のK-30につけてもレンズが140gと軽量なので
合わせて790g
これは軽い!
これなら何処へでももっていって苦にならない

少し重いK-7でも本体は750gなので
合わせて890gと軽量
いいじゃん

このレンズでGR DigitalⅣとはちがったお散歩写真を狙ってみようと思います


まぁリバーサルフィルム(CI)とCTEの組み合わせで
バシッといきますかね


LOVE PENTAX



ツナマヨネーズ




今日も俺のランチパックです

ツナマヨネーズ


まだやってなかったのかと
自分でもびっくりしております

定番中の定番
ツナマヨネーズですが
もう言うまでもありあません
ランチパックのパンにドンピシャの具

しかし自分の感覚では
マヨネーズが少々キツイ
ツナ感が大幅アップしたら
Sランク間違いなし





ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:ツナマヨネーズ


味付:★★★★☆
食感:★★★★★
企画:★★★★☆
雑感:★★★★☆


個人的総合評価は………Aランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html




宇治抹茶入りホイップ&小倉

fc2blog_20141213061244b8d.jpg

おはようごございます
蔵出しランチパックをひとつ
お届けしましょう

宇治抹茶入りホイップ&小倉


もうこのまま永久にお蔵入りでもよかったんじゃ
ないでしょうか…

ホイップという最強の愚具材を投入しながらも
そこへ求肥というスーパースターを合わせる
スペシャルバージョン

もう味も食感もあったもんじゃないです

ホイップのせいでパンはパサパサ
求肥のおかげで食感は酷いものになっています





ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:とんかつ風&カレーとコールスローサラダ


味付:☆☆☆☆☆
食感:☆☆☆☆☆
企画:☆☆☆☆☆
雑感:☆☆☆☆☆


個人的総合評価は………Fランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html






とんかつ風&カレーとコールスローサラダ

fc2blog_20141213061113010.jpg

おはようございます
ちょっと休憩でした
今朝も俺のランチパックいきましょう

とんかつ風&カレーとコールスローサラダ


組み合わせが複雑で予想しにくい商品ですが
カレーが題材になってるので保険はかかってる
…という感じか

実食

んー
これは

微妙(^ ^)
コールスローサラダのほうはべちゃつきがあり
味もパンに合っていない

カレーの方はとんかつがモサモサで
食感が悪悪
いただけませんなー





ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:とんかつ風&カレーとコールスローサラダ


味付:★★☆☆☆
食感:★☆☆☆☆
企画:★★☆☆☆
雑感:★☆☆☆☆


個人的総合評価は………Eランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html






キャラメル板チョコ&ホイップ



こんばんは
雨はやみまして風が寒い京都
今晩も俺のランチパックいきましょう

キャラメル板チョコ&ホイップ


ホイップクリームについては元来
否定的な評価を続けておりますが
今回のようなパターンは
いつもと少々違いますね

板チョコとホイップの相性はとても良く
板チョコがビター系でなければ
面白い食感でいただけます

今回はキャラメル板チョコということですが
そんなにキャラメル風味はきつくなく
やはりホイップが主張していて
もう少しバランスよければ高評価だったかも




ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:キャラメル板チョコ&ホイップ


味付:★★☆☆☆
食感:★★★☆☆
企画:★★☆☆☆
雑感:★★☆☆☆


個人的総合評価は………Dランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html






お散歩写真 [2014,12,11]

snaphead.jpg


2014年12月11日(木曜日)
撮影時の大阪市中央区 気温7℃ 雨



前日に連絡があり
先週に入院したGRD4を引き取りに
RICOH大阪サービスセンターへ

今日はあいにくの雨
しかし雨あがりの路面がまた雰囲気あります

サービスセンターで
しっかりと修理されたGRD4
早速SDカードを入れて
心斎橋駅までの帰り道にパシャリ

やはり素晴らしいカメラです

都会のパワーを感じながら
雨でかなり落ちてしまった銀杏並木まで
サクサクと撮りました

また
お散歩します

















写真はすべて
RICOH GR DigitalⅣ(2011年 発売)
絞り優先モード ISO:AUTO ブリーチバイパス(暖色)
コントラスト:7 シャープネス:9 周辺減光:微弱
WB:マルチパターンAUTO
AFモード:スポットAF 測光モード:マルチ


露出補正しているものもありますが
細かい設定を気にせず撮ってますので詳細は記載しません

RICOH GR DigitalⅣ
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-digital4/


MA-04X ザクレロさん(ちび)

PTXK7595.jpg

MA-04X ザクレロさん


冬はプラモの季節…ってことは
ないか
でもなぁフットボールが終わるとプラモたくさん作ります

よく考えたらフットボールって冬のスポーツのような気がするけど
まいいか

今回もガンプラですがまた旧キットです
かの有名なモビルアーマー
ザクレロさんです

これは旧キットでしかプラモがなくHGUC化されたら
いいなと思っています(どうHGUC化するねん)

口にメガ粒子砲を装備しそれ以外はいさぎよく
両手部分をハンドではなく
ヒート・ナタという大きな刃物というなんともユニークな機体


忘れてたボデーの両サイドには4連装ミサイルランチャーを装備してました
よかった

そんなザクレロさん
旧キットを買うと1/250の大きいのと1/550の小さいのが
入っています
さらにGファイターではなくGパーツ付ガンダムが
めっちゃ小さく付いてます
これはザクレロさんの大きさをわかりやすくするためでしょう

今回はたいした改造とか考えず作っていたのですが
小さいほうのザクレロさんを色見本とかに使おうと同時に作っていたら
なんだか小さいのがかわいくなって
先に完成させてしまった

Gパーツの羽をいただいて
4連装ミサイルランチャーの下の赤い丸いのはトンガリに変更
後頭部の丸いのも角ばったのに変更
旧キットなので合わせ目消しとか細かいこと気にしません

出来が悪いのを誤魔化せるのも旧キットのよさ…汗

そんなザクレロさんでした
はやく大きい方も作ります


PTXK7596.jpg

PTXK7594.jpg

PTXK7593.jpg



粒入りピーナッツ&ビターチョコ



おはようございます
たまには新しい商品をやっておきましょう
といっても10月の商品やったかなコレ

粒入りピーナッツ&ビターチョコ


ピーナッツやったら大丈夫やろう的な
安全牌か…いやいや
そうはいかん

ビターチョコとな

これはね
合わんというか今までのピーナッツの具に対する
固定観念が抜けない状態で食べると
びっくりしてしもて

しっかりと
ビターなんだ!ちょっと違うんだ!
と気持ちを切り替えて食べねばなりません

って
そないにたいそうにランチパックたべんでも…


ちょっと違和感のあるピーナッツです








ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:粒入りピーナッツ&ビターチョコ


味付:★★☆☆☆
食感:★★★★☆
企画:★★☆☆☆
雑感:★★☆☆☆


個人的総合評価は………Cランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html





PENTAX K-7 (2009)



PENTAX K-7
2009年 発売

KAF2マウント・1460万画素CMOSセンサー
画像エンジンはPRIMEⅡ

K10D→K20Dと引き継いできたハイエンド機が
プレミアムスモールとして登場した迷機・・・汗

はK-7はその後ペンタックスのデジタルでは傑作といわれるK-5
さらに王様K-3へつながるわけですが
このK-7があったからこそ
この味一番の長男K-7はスペックでは語れない魅力がある

smc PENTAX DA18-135mmなど装着してみると
たしかにAF遅い(涙)
もたつく…とはこのことだ
さらに画像処理はクラス10のSDカードを使っているのは
もちろんだけども遅い
サクサク撮れるというわけではない

しかし
単焦点でカラーイメージをリバーサルフィルムを選び
ホワイトバランスはペンタックス独自のCTE
21mmあたりの広角レンズなら街撮りは無敵だろう

本体は670gとK-30の590gよりは重いといえば重いけど
40mmパンケーキあたりと組み合わせていれば
携帯性に不便なない

この独特の雰囲気を持つK-7
どんなレンズで撮ろうかどんな街を撮ろうか

その時その場所に生きた証
永遠の中の刹那
刹那の中の永遠

http://www.camera-pentax.jp/k-7/



粒々ピーナッツ



蔵出し俺のランチパック

粒々ピーナッツ


こんばんは
雪がどっかで降ってます!?
うー寒い寒い

そんな夜はランチパックですね

今回は以前に千葉県産のピーナッツを入れた
つぶピーナッツという商品があったのですが
今回は何が違うのか…

んー
前回のものと同時に食べていないので
比べられないのですが
なんとなく
今回の商品はパンチが効いてない印象ですね
スキッとしていないというか

ピーナッツ自体が満足の具なので
評価は高いですがね
(^^)







ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:粒々ピーナッツ


味付:★★★★★
食感:★★★★☆
企画:★★★★☆
雑感:★★★★☆


個人的総合評価は………Aランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html




お散歩写真 [2014,12,5]

snaphead.jpg

2014年12月5日(金曜日)
撮影時の大阪市中央区 気温5℃ 晴れ



冷え込む風の中
地下鉄御堂筋線に乗り心斎橋で下車
長堀通りのひとつ北の道を東へ

9:00からの受付開始にちょうどでした

RICOH大阪サービスセンターに到着です
愛機GR DigitalⅣの修理にやってきました
例の作業で…汗
背面の基盤からのびるケーブルが破損しボタン不良になってしまって
RICOHさんGRくんすんません

恥ずかしながら
事情を説明してお願いすると快く受付でいただけました
化粧パネルも綺麗になるということで
預けました

予定していたよりも安く修理できそうなので
本当に助かりました
戻ってきたらすぐにスナップに出かけたいですね

そんなサービスセンターへの朝道を
入院直前のボタン不良ながらもシャッターを切って
スナップしております

では愛機が帰ってくる日を待ちわびて…

R0014455.jpg

R0014453.jpg

R0014456.jpg

R0014457.jpg

R0014459.jpg

写真はすべて
RICOH GR DigitalⅣ(2011年 発売)
絞り優先モード ISO:AUTO ブリーチバイパス(暖色)
コントラスト:7 シャープネス:9 周辺減光:微弱
WB:マルチパターンAUTO
AFモード:スポットAF 測光モード:マルチ


露出補正しているものもありますが
細かい設定を気にせず撮ってますので詳細は記載しません


キーマカレーとビーフカレー



蔵出し俺のランチパック

キーマカレーとビーフカレー


こんばんは
寒い冬は蔵出しランチパックでお楽しみください

まぁこのカレーというのは
失敗のない具だと思うんですがキーマカレーを仕込んできましたね

キーマカレーWiki

キーマカレー好きなので
実食

これは美味い!
パンに合います

細切れ肉の食感が濃厚でチーズの風味も良い
(^^)
これは2個ともキーマカレーでよいですな







ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:キーマカレーとビーフカレー


味付:★★★★☆
食感:★★★★☆
企画:★★★☆☆
雑感:★★★★☆


個人的総合評価は………Bランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html



クラウンメロンクリーム&ホイップ



蔵出し俺のランチパック

クラウンメロンクリーム&ホイップ

おはようございます
今朝は昨日よりさらに寒くなってますね
そんな中ホットにランチパックいきましょう

まぁご覧の皆様はご存知
ホイップクリームの類ですわ…汗
もうね
うまいこといくはずがない

メロンの風味がかすかにあるだけで
ヌメッとしたホイップクリームが
いろんなものが台無しに

恐ろしいシリーズでございます






ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:クラウンメロンクリーム&ホイップ


味付:★☆☆☆☆
食感:★☆☆☆☆
企画:☆☆☆☆☆
雑感:☆☆☆☆☆


個人的総合評価は………Fランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html











お散歩写真 [2014,12,3]

snaphead.jpg

2014年12月3日(水曜日)
撮影時の京都市南部 気温5℃ 晴れ



おはようございます
いよいよ冬ですねとm(._.)mあっさり
秋の終わりみたいな冷たい風が吹く京都

高くならない太陽が
余計に郷愁をそそります

GRD4で撮りはじめて2年ちょい
ポジフィル調で遊んでいましたが
ここ最近はブリーチバイパスいわゆる

銀残し

です

つまりフィルムを現像する時に
印画紙に付いている銀を取らないで
残しておくことで
陰影が強調されくっきりとしながらも
味わいのある写真になる
とあうものですが

自分がフィルムカメラ時代は
やったこともなかったので
GRD4で楽しませてもらっています

明るいGRレンズとブリーチバイパス効果で
懐かしくも暖かい雰囲気になったかなと
(^-^)


R0014382.jpg

R0014383.jpg

R0014384.jpg

R0014390.jpg

R0014386.jpg

R0014392.jpg

R0014395.jpg


写真はすべて
RICOH GR DigitalⅣ(2011年 発売)
絞り優先モード ISO:AUTO ブリーチバイパス(暖色)
コントラスト:7 シャープネス:9 周辺減光:微弱
WB:マルチパターンAUTO
AFモード:スポットAF 測光モード:マルチ


露出補正しているものもありますが
細かい設定を気にせず撮ってますので詳細は記載しません



お散歩写真 [2014,12,2]

snaphead.jpg

2014年12月2日(火曜日)
撮影時の京都市南部 気温8℃ 晴れ


寒さが急に厳しくなって秋から冬へ一晩で変わってしまったかのような京都

自分らしい写真と向き合うために
本性であるストリートスナップを散歩ついでに撮ってきました

ぶらっと散歩したときに目にとまった素朴なものを
メモ代わりにGR DigitalⅣでパシャります
いろんなところを散歩するので日常のスナップが撮れたら
アップしていこうと思います

R0014330.jpg

R0014331.jpg

R0014335.jpg

R0014332.jpg

R0014338.jpg

R0014343.jpg

R0014344.jpg

R0014347.jpg

R0014349.jpg

R0014355.jpg

R0014357.jpg

写真はすべて
RICOH GR DigitalⅣ(2011年 発売)
絞り優先モード ISO:AUTO ブリーチバイパス(暖色)
コントラスト:7 シャープネス:9 周辺減光:微弱
WB:マルチパターンAUTO
AFモード:スポットAF 測光モード:マルチ


露出補正しているものもありますが
細かい設定を気にせず撮ってますので詳細は記載しません


12-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・フットボールをよく観ます
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ストリートスナッパーです
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR
 

