ROXO - BLOG

気ままに写真と模型を楽しむ自由人

 

Recollection Green [jun,2014]

IMGP7827.jpg
PENTAX K-30 with SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
Av-mode F8 1/30 ISO:280 WB=太陽光 EV+1 NR=OFF CI:MIYABI




大徳寺はとても広いですが
その中でも高桐院の庭は趣のある静かな庭です
…☆☆☆






PENTAX RICOH
By RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/







広角レンズを買いました!

IMGP7565.jpg

ふらっとヨドバシいってきたのですが
以前から目をつけていたレンズの在庫があったので
購入しました(・ω<)

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DG
広角レンズです

このレンズ実はすでに新商品が発売されてます
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DG HSMです
絞りがF3.5通しになってHSM(超音波モーター)になっただけ
で価格は2万近くも高くなります
m(__)m

元々の旧商品では
キヤノンとニコンのマウントは同じ価格で
HSM搭載でしたのでペンタックスユーザーとしては
損した気分になるレンズでしたが
今回のモデルチェンジで全マウントHSMになりました
しかし2万アップはキツイ
ということで
今回のレンズが在庫切れになる前に購入となりました

10mmという超広角の世界は魚眼ではなく
人間の視野の限界までフレームに納めます
風景スナップには欠かせないレンズ

これでこの秋の紅葉を切り取ることにします(*^^)v

image2.jpeg

HYDRANGEA [jun,2014]

R0013252v.jpg
RICOH GR Digital Ⅳ
Manual-mode F3.5 1/30sec ISO:125 WB:AUTO EV±0 NR=OFF ビビッド




伏見にある藤森神社の紫陽花苑
たくさん咲いてますがガクアジサイの色に惚れました
…☆☆









PENTAX RICOH
By RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/








テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真

2014 JFL 前期最終節 HONDA FC vs 佐川印刷京都SC

IMGP7135.jpg

2014 JFL 前期最終節
HONDA FC vs SAGAWA PRINTNIG KYOTO SC
@MIYAKODA SOCCER STADIUM


今年のJFLも前期の最終節
13試合目です
我が佐川印刷SCは3位が確定していますが
最終節の相手は首位のHONDA FC
アマチュアの超強豪は相手にとって不足なし

朝から車を飛ばし浜松へ
都田サッカー場へつきました(*^^)v
小さめのメインスタンドと足場で組み上げられた大きめのバックスタンド
ゴール裏はネットで席はありませんが
なんとも雰囲気の良いサッカー場です

バックスタンドに入る時は
いったん足底を拭くようになってます
それはピッチと同じ芝の上を歩くからで
近いどころかもうピッチです(・ω<)
バックスタンドに前柵なんか無くスポンサー看板がなければ
サポーターと選手がダイレクトな状態
これはすごいわ

スタジアムに大きさは関係ない
素晴らしいスタジアムです

試合はさすが首位のHONDA
1トップで中盤を固めた印刷さんに苦戦しながらも
じわりじわりとチャンスを狙います
印刷さんは前半シュート無し
しかしHONDAを充分にイライラさせる展開
些細なファールやったけどPKを取られてしまったけど
目の前でPKということで
「止めろ」と祈った

初出場!?
コーチ兼任のキーパー森本が
PKを止めた時は燃えたね(*^^)v

そんな0-0の前半も後半に入って
恐れていたセットプレーからの失点
早いボールが入ってやられてしまうm(__)m
これで崩れてしまった感があったのは事実
3失点と厳しい展開
でも
印刷サッカーはいつも通りのサッカーやった

右サイドから黒須くんが縦横無尽に走り
チャンスを作る
ゴール前での粘りの末に志摩くんのシュートが決まる!
飛び上がったね(・ω<)
最後に印刷らしさを形に出してくれた
プリントダイナマイトや

そのまま3-1で試合終了

試合後
ほんの少しのサポーターのために
挨拶に来てくれた選手たちは
疲れきっていたけど光ってたし大きな大きな拍手を送った

HONDA FCが前期優勝でチャンピオンシップに進みますが
印刷さんは後期絶対優勝して
もう一回CSでHONDAと対戦したい

HONDAはやっぱり強かったなぁ

最後に話をしたDF高橋くんは
本当に悔しそうに絶対修正して後期頑張りますと言ってました
頑張れっ!!

まだまだ
プリントダイナマイトな印刷さん
そんなJFL前期最終節でした


IMGP7134.jpg

IMGP7143.jpg

IMGP7153.jpg

IMGP7161.jpg



佐川印刷京都SC
http://www.spcom.co.jp/sports/football/




シュガークリーム



恒例の「ランチパックの刑シリーズ」です
第3弾
本日も俺のランチパック(・∀・)
いってみたいと思いましょー

シュガークリーム

さて記事のアップが遅くなっておりますが
まだまだ続きます
今回はシュガークリーム
……いけるんちゃう

いや
ランチパックですからね
はい

このスイーツ系のランチパックは
時間が経つとパンの水分が具材に取られ
パサパサになります
これが今回もありまして
かなりパサパサです

これは買ってすぐ食べればかなり回避できますが
今回のシュガークリームは具材の食感がザラザラで
どちらにしても全体の出来がスイーツでもない状態です
…汗


さすが先生の「ランチパックの刑」やられますな

関Taka先生に感謝(*^^)v
http://kwantaka.blog129.fc2.com/






ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:シュガークリーム


味付:★★☆☆☆
食感:★☆☆☆☆
企画:★★☆☆☆
雑感:★☆☆☆☆


個人的総合評価は………Eランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html



お好み焼き風



恒例の「ランチパックの刑シリーズ」
第2弾
本日も俺のランチパック(・∀・)
いってみたいと思います

お好み焼き風

これは大丈夫やろっ!
ということでお好み焼き風をいただきます

いやぁお好み焼きっちゃあたしかに
お好み焼きだな
うん

でもね…具材のグチャグチャ感がスゲぇよ(・∀・)
マヨネーズも多めでキャベツのシャキシャキはナシ
なんかもう全体的にネチョネチョ

さすが先生の「ランチパックの刑」やられますな



関Taka先生に感謝(*^^)v
http://kwantaka.blog129.fc2.com/






ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:お好み焼き風


味付:★★☆☆☆
食感:★★☆☆☆
企画:★★☆☆☆
雑感:★★☆☆☆


個人的総合評価は………Dランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html


アボカドチーズクリーム&ハンバーグ



恒例の「ランチパックの刑シリーズ」
第1弾
本日も俺のランチパック(・∀・)
いってみたいと思います

アボカドチーズクリーム&ハンバーグ

アボカド!!
これはいける!!
と最初のらんちパックの刑に選んだわけですが…
残念(・∀・)

チーズは不要です
これは超ねっとりで
ハンバーグの味などまったく気にしてない
怖いわっ

この調子でいくと今回のランチパックの刑は
恐ろしいことになりそうです

関Taka先生に感謝(*^^)v
http://kwantaka.blog129.fc2.com/






ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:アボカドチーズクリーム&ハンバーグ


味付:★☆☆☆☆
食感:★★☆☆☆
企画:★★☆☆☆
雑感:★★☆☆☆


個人的総合評価は………Eランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html

06-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型倶楽部LAID-BACKの代表です
・カーモデルとAFV制作が中心です
・バイクはYAMAHAが一番です
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

LIVE CAMERA KYOTO
京都観光ガイド
 
QRコード
QR
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ