GLITTER REAL

気ままに写真.模型.サッカーを楽しむ自由人  [this camera has the reflexes of a professional photographer.]

 



PLUM IN RAIN [feb,2014]

IMGP3918.jpg
PENTAX K-30 with smc PENTAX DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR
Av-mode F6.5 1/125 ISO:640 WB=CTE EV±0 NR=on CI:MIYABI




春の訪れを感じる季節
京都の北野天満宮へ道真公ゆかりの梅を撮りに
…☆☆☆






PENTAX RICOH
By RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/



テーマ : お寺・神社    ジャンル : 写真

五大力さん

IMGP3867.jpg

2月23日は京都の家庭でお馴染み
五大力さん

早速
伏見の東へ

醍醐寺です

この五大力さんといえば奉納餅上げ(๑≧౪≦)です
男性は150kg 女性は90kgの餅をどれだけ持ち上げられるか競います
毎年これに参加したいのですが
今年はもう受け付けが終了していました

来年は参加したい(>_<)

醍醐寺
http://www.daigoji.or.jp/renewal/index.html


そんな醍醐寺のギャラリーを少々

IMGP3863.jpg

IMGP3874.jpg

IMGP3873.jpg

IMGP3880.jpg

IMGP3892.jpg


Photo by PENTAX K-30
smc PENTAX DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR
SIGMA DC 70-300mm 4-5.6 MACRO

PENTAX RICOH
By RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

敦賀の旅

IMGP3781.jpg

サンダーバード号に乗って北陸へ

JR683系の車両は(画像ないけどww)新しい車両とはいえ
あまり座り心地はよくない(>_<)

北陸といっても目的地は敦賀なので
北陸の玄関口
大阪からでも2時間かからない
京都の次がもう敦賀です

IMGP3779.jpg

会社の旅行ですので
わーわー言いながらの旅
列車の旅は呑みながら移動できるので(^O^)
車内は酔っ払いの爆笑です

敦賀駅について(また画像ないのかいww)
食事処の送迎バスにのると
しばらくして海が見えてくる

海辺の宿というだけあってすぐそこが海

IMGP3790.jpg

IMGP3793.jpg

IMGP3796.jpg

今回の旅行はふぐです!!

久しぶりのふぐですので楽しみです
もちろんひれ酒を注文(^O^)
これがイイ
酒がすすみます

途中
料理長が自ら海でふぐをあげるところが見れたり
ふぐコース料理をたっぷり楽しんだあとは
敦賀の観光です

IMGP3816.jpg

IMGP3813.jpg


敦賀は「銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマト」に会える街といことで
駅前通りにたくさんの銅像を飾ってあります


敦賀市観光協会
http://www.turuga.org/

サーシャやメーテル
佐渡先生にアナライザーに会えました
一緒に旅をした若い衆には全くわからない世界だったようですが…(>_<)

敦賀港まで歩いていったんですが
赤レンガ倉庫は期待ハズレでした
歩いて歩いて
そのまま
気比神宮へ

IMGP3839.jpg

IMGP3833.jpg

IMGP3834.jpg


朱色が落ち着いた色でとても綺麗な神社
厄除け神社だそうで
本厄ですのでちょこっと念じておきました

敦賀で気比といえば高校野球で有名な敦賀気比高校を
思い出します(^q^)

街を歩きまくって疲れたので
最後はそうアレを食べないと!

画像はiPhoneなのでコチラには載せませんが

ソースかつ丼です!!

ここまで来てヨーロッパ軒に行かないなんてないでしょ
ずっと食べたかったんです

本店にお邪魔しまして
ソースかつ丼を注文
840円とそこそこのお値段ですが期待大

どんぶりに蓋がついて出てきます(^_^)
これが雰囲気というか見栄えがイイです
しかも蓋が閉まらないくらいに大盛り

肉厚のカツがウスターソースにどっぷりとつけてあって
それがご飯の上にドーンと3枚
味はパンチがきいてて美味い!
これは美味い!

お値打ちのソースかつ丼でした


夕方に敦賀駅に戻り
またサンダーバードで帰ります
帰りは旧タイプ車両でした
これはシートの座り心地が良い

ぐっすりと眠りながら
京都へ帰ってきました


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

ビーフストロガノフとボルシチ風



連発の掲載ですが
俺のランチパックいってみましょう
今回の商品はコチラ

ビーフストロガノフとボルシチ風

ロシアンな名コンビ
この取り合わせはハズレ無しでしょう

実食

んー
美味い
これは具材の状態もパンにしっとりと合っていて
マッチングよし
味も濃すぎず食べやすい

もう少しスパイシーでもよいが
2種類の味が楽しめるから
これぐらいの味付けがちょうどいいわ

ボルシチのほうは
よくできていて
世界三大スープをうまく再現している
(^O^)



ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:ビーフストロガノフとボルシチ風


味付:★★★★★
食感:★★★★☆
企画:★★☆☆☆
雑感:★★★☆☆


個人的総合評価は………Bランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html





テーマ : パン    ジャンル : グルメ

ハンバーグとポテトサラダ



はいどーも
本日も俺のランチパックでございます
いやぁ寒いです

ハンバーグとポテトサラダ

おぉこれは美味そうだ

白いパンにはポテトサラダ
全粒分パンにはハンバーグです

まぁこの全粒分パンはあんあまり意味無いですが
見た目の違いがアクセントですね

ポテトサラダはクリーミーさがなくイマイチ
ハンバーグはちきんとした味付けで
美味しくいただけます




ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:ハンバーグとポテトサラダ


味付:★★☆☆☆
食感:★★★☆☆
企画:★☆☆☆☆
雑感:★★★☆☆


個人的総合評価は………Dランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html




テーマ : パン    ジャンル : グルメ

3種のチーズクリーミーコロッケ



本日も俺のランチパックでっす
いってみましょう

3種のチーズクリーミーコロッケ

チーズがクリーミーなコロッケって
もうそりゃ期待しますでしょ
ところがそれを外すのがヤマザキさん(>_<)

クリーミーじゃないんですよね

チーズ感を出すために
けっこうたっぷりめにチーズを仕込んでるようです
それでもっさりしてしまって
残念な結果に(´Д` )

温めると良いでしょうね




ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:3種のチーズクリーミーコロッケ


味付:★☆☆☆☆
食感:★★★☆☆
企画:★★☆☆☆
雑感:★★★☆☆


個人的総合評価は………Dランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html



テーマ : パン    ジャンル : グルメ

4種のおいしさ



新作いっぱいの2月
俺のランチパックいってみましょう
まずはコチラ



4種のおいしさ
(チキン・コーン・ツナポテト・ソーセージ)

んー
狙ってることはわかるが
どーかな(´Д` )

まぁそれぞれ楽しめるシリーズということで
良さはいかしてるけども
この商品は細長いパンになっているので
なんだかランチパックっぽくない

具はいっぱい感あるけどね
(>_<)

一個一個はそこそこイケてる味付けだけど
これといって押しがないのが残念





ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:4種のおいしさ


味付:★★☆☆☆
食感:★★★☆☆
企画:★★☆☆☆
雑感:★★★☆☆


個人的総合評価は………Cランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html



テーマ : パン    ジャンル : グルメ
02-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・フットボールをよく観ます
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ストリートスナッパーです
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR
 

