GLITTER REAL

気ままに写真.模型.サッカーを楽しむ自由人  [this camera has the reflexes of a professional photographer.]

 



博多の夜



3月11日 土曜日
昼前の新幹線に乗って博多へ

乗る新幹線が500系だったのは嬉しいのですが
さらにエヴァンゲリオン仕様の500TYP EVAでした

昼前の乗車なのでもちろんランチは駅弁
新大阪駅で折尾のかしわめしを買いたかったが
やはり売り切れで福井の焼き鯖寿司にしました

何回食べても焼き鯖寿司うまい
(*´∀`)♪



博多に到着して
夜まで時間があったので太宰府天満宮へ

まだ梅が咲いていたので
そこそこ楽しめました

そして西鉄で天神に戻り屋台です




河ちゃん!!

いつもの屋台です

相変わらず大将の作る料理は絶品
バラ、グルグル、餃子、ホルモン炒め、焼き牡蠣
もうたまりません








屋台を堪能したら
とり皮のお店に移動します

初めてのお店でした
かわ屋!!

くるくる巻いた鳥皮が香ばしくて
癖になりますね
何本でもいける(^○^)





そのあとはシメでラーメン

薬院まで移動して食べました

八ちゃんラーメン!!

濃いめのとんこつラーメンですが
ちょうどいい濃さです
大好き






いつも博多の夜は熱い!
美味いもんが揃う博多でした






ちゃぶとん




会議がありまして
夜の大阪です

どーぜんのように
ヨドバシへ行くわけで
今日はピンバイスを買います



腹へったm(._.)m


食べましょう
ヨドバシ8Fのラーメン

ちゃぶとん

です(^-^)


ここはかなりの本格派とんこつ
スープの濃厚さと細麺がたまりません

さらに
替え玉が無料!!!


これは大満足です




河豚の旅2015



冬は旅の季節
…なのでしょうか

今年も冬の味覚を求めての旅です

昨年も訪れた北陸は敦賀へ
サンダーバードで


京都駅からは約1時間と
神戸へ行くのとあんまり変わりません
(^^)

敦賀駅は今
駅前が改修中で(去年もそうだった)
ちょっと見栄えが悪いですが
近畿から見るとそこはやはり北陸
街の風景も旅情をそそります

そんな敦賀

ヨーロッパ軒の「ソースカツ丼」も食べたいんですが
まずは河豚!!

堪能しました
てっさ旨い


今回はヨーロッパ軒は寄らず
早めのサンダーバードとなりました

来年の冬の旅はどこかな





敦賀の旅

IMGP3781.jpg

サンダーバード号に乗って北陸へ

JR683系の車両は(画像ないけどww)新しい車両とはいえ
あまり座り心地はよくない(>_<)

北陸といっても目的地は敦賀なので
北陸の玄関口
大阪からでも2時間かからない
京都の次がもう敦賀です

IMGP3779.jpg

会社の旅行ですので
わーわー言いながらの旅
列車の旅は呑みながら移動できるので(^O^)
車内は酔っ払いの爆笑です

敦賀駅について(また画像ないのかいww)
食事処の送迎バスにのると
しばらくして海が見えてくる

海辺の宿というだけあってすぐそこが海

IMGP3790.jpg

IMGP3793.jpg

IMGP3796.jpg

今回の旅行はふぐです!!

久しぶりのふぐですので楽しみです
もちろんひれ酒を注文(^O^)
これがイイ
酒がすすみます

途中
料理長が自ら海でふぐをあげるところが見れたり
ふぐコース料理をたっぷり楽しんだあとは
敦賀の観光です

IMGP3816.jpg

IMGP3813.jpg


敦賀は「銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマト」に会える街といことで
駅前通りにたくさんの銅像を飾ってあります


敦賀市観光協会
http://www.turuga.org/

サーシャやメーテル
佐渡先生にアナライザーに会えました
一緒に旅をした若い衆には全くわからない世界だったようですが…(>_<)

敦賀港まで歩いていったんですが
赤レンガ倉庫は期待ハズレでした
歩いて歩いて
そのまま
気比神宮へ

IMGP3839.jpg

IMGP3833.jpg

IMGP3834.jpg


朱色が落ち着いた色でとても綺麗な神社
厄除け神社だそうで
本厄ですのでちょこっと念じておきました

敦賀で気比といえば高校野球で有名な敦賀気比高校を
思い出します(^q^)

街を歩きまくって疲れたので
最後はそうアレを食べないと!

画像はiPhoneなのでコチラには載せませんが

ソースかつ丼です!!

ここまで来てヨーロッパ軒に行かないなんてないでしょ
ずっと食べたかったんです

本店にお邪魔しまして
ソースかつ丼を注文
840円とそこそこのお値段ですが期待大

どんぶりに蓋がついて出てきます(^_^)
これが雰囲気というか見栄えがイイです
しかも蓋が閉まらないくらいに大盛り

肉厚のカツがウスターソースにどっぷりとつけてあって
それがご飯の上にドーンと3枚
味はパンチがきいてて美味い!
これは美味い!

お値打ちのソースかつ丼でした


夕方に敦賀駅に戻り
またサンダーバードで帰ります
帰りは旧タイプ車両でした
これはシートの座り心地が良い

ぐっすりと眠りながら
京都へ帰ってきました


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

いいちょ






北大路通りを植物園方面へ
斜めの小道に隠れるよにラーメン屋さん

まぁ有名すぎる店なんですが
ちょいコッテリでとろっとした麺が美味い塩をいただきます


この塩ラーメン
背脂が上にのっていて一見「濃い」のですが
味は想像よりもスッキリしているのが特徴

しかもタマゴ麺がよくスープに絡み
すすっているとドンドンラーメンが迫ってくる感じです
(^O^)

美味い

こういうラーメンはイイね





いいちょ




04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・フットボールをよく観ます
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ストリートスナッパーです
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR
 

