GLITTER REAL

気ままに写真.模型.サッカーを楽しむ自由人  [this camera has the reflexes of a professional photographer.]

 



トップリーグ 第6節 神戸製鋼vsリコー



10月8日の土曜日
東大阪市の花園ラグビー場へトップリーグの試合を見に行ってきました

ラグビーを見るのは2回目
自分でチケットを買っ見るのは初めてです

この日は11:30から近鉄vsトヨタ自動車が行われていて
花園に到着したのはその試合を終わりごろでした
14:00からの試合は神戸製鋼vsリコー

愛用のカメラがカメラですから
もちろんリコーブラックラムズの応援です
(^^)

5節を終了して2勝3敗とふるわないリコーが好調の神戸製鋼を相手に
どんな試合をしてくれるのか楽しみです

正直まだラグビーのルールもわからんし
試合の内容どうこうまで理解できませんが
選手同士の当たりの強さやスピードに圧倒されますね
すごい

試合は終盤
リコーが逆転していたのですが最後に神戸製鋼が最逆転して勝利
ブラックラムズの負け(- -)汗
惜しいなー

また来週も花園でリコーvs近鉄なので見てみようかな
と思います
















リコーブラックラムズ
http://www.ricoh.com/ja/rugby/



2016/J3リーグ 鳥取vs長野

IMGP1235.jpg

2016年7月24日(日) J3リーグ 第18節
ガイナーレ鳥取 vs AC長野パルセイロ
とりぎんバードスタジアム

久しぶりの鳥取へやってきました
2014年からJ3へ降格しているガイナーレですので
ほんと久しぶりの「とりスタ」です

現在未だ2勝で最下位と苦しむ鳥取に
踏ん張って2位と健闘する長野の対戦

前半必至にくらいつく鳥取に中盤でゲームを組立てられない長野
中途半端な空中戦が続きます

野人岡野GMがベンチに入った鳥取は全力感
後半は修正し長野を中盤で止める
これに対して長野はドリブルしないサッカーが裏目に出たか
FWと中盤との距離ができチャンスボールがFWにまわらない
J2昇格を目標にしているクラブなら試合巧者になれなければ厳しい

セットプレーからの2失点で鳥取が5月15日以来の勝利
フェルナンジーニョは相変わらず良いプレースキックしてました

長野は痛い敗戦
次節の富山戦は勝利あるのみ
勝たないと順位がまた下がるぞ

そして今回はFW塩沢くんが出場
失点した直後投入
東からボールが供給されてがんばってました
終盤必至に走るもノーゴール
3試合連続ゴールならず

専用スタジアムなのでプレーがよく見えました
どんなにユニフォームを引っ張られても相手には
軽く手を添えるだけ
相手DFを突き飛ばすこともなく実直にスペースを探しボールに向かっていく
相変わらず真面目なFWだな

そして自分が点を取るんだ!っていう責任感のようなものや
FWとしての役目に対する想い
試合終了時の疲れ以上に悔しさが出たその表情は
印刷時代から変わらぬピッチ上の風景でした

まだまだある
ゴールを決めろ!!
エース塩沢(^^)

そんな鳥取でした

IMGP1272.jpg

IMGP1244.jpg

IMGP1294.jpg

IMGP1299.jpg

IMGP1366.jpg

IMGP1334.jpg

IMGP1360.jpg

IMGP1381.jpg


Photo by PENTAX K-30 + SIGMA 70-300mm



AC長野パルセイロ

2016 J3 セレッソ大阪 vs AC長野パルセイロ

IMGP1070.jpg

4月16日 土曜日
晴れてる大阪
ヤンマースタジアム長居でJ3です

またもやJ3を観戦

今年はJFLを見ることは減りそうですねぇ
ということで
セレッソ大阪 vs AC長野パルセイロ

開幕戦は敗戦したものの3連勝でJ3首位のパルセイロ
今回はそこそこの調子で7位のセレッソ大阪U-23

日曜日にセレッソvsギラヴァンツがあるので
ついでか
大箱のヤンマーで開催です

メインスタンドのみ開放なのでせっかくですし
記者席へ
のんびりとフットボールを楽しみましょう


試合は…
ザJFLといったところでしょうか
むしろJFLの強豪ならパルセイロもセレッソU23も歯が立たないでしょうね
かなり弱いです

パスはつながらないわ
前と後ろはシンクロしてないわ
得点の匂いのしないヌルイ展開が続きます

かろうじてセレッソU23は個人技で魅せますが
パルセイロはFWが薄い(--)
宇野沢が居ないのは本当に痛いが新加入塩沢の不在が悔やまれる

得点源の乏しい前線にボールの供給するサイドも無く
これは厳しいです

終了間際は少々の盛り上がりもあったが
結果ドロー

しょっぱい試合でした


久しぶりにインチャーダも見れたし
のんびりとフットボールを楽しめました

次回のJ3は南長野かな






IMGP1073.jpg

IMGP1078.jpg

IMGP1080.jpg

IMGP1081.jpg

IMGP1092.jpg

IMGP1116.jpg

IMGP1123.jpg

IMGP1125.jpg


信州ダービーを見る 2016




長野市は南長野総合運動公園球技場
です
最近はネーミングライツするスタジアムが多いのですが
ここはそういうのないので好きです

今回は竣工一周年記念でのプレシーズンマッチ
(≧∇≦)シーズン中ですがね


AC長野パルセイロ vs 松本山雅FC
です

超因縁の対決
日本でダービーと名付けて良いのは
このクラブの対決だけだと思います

長野県なのか!?
信州なのか!?

けして長野というフレーズを使わず
信州の都としての誇りをみせる山雅は
J2
パルセイロと仲良くいくはずがありません
(=゚ω゚)ノ

今回はプレシーズンマッチということで
応援無しだったんですが
自然発生の応援はありました

いろんな意味で期待していた
オレンジと緑の対決は
そんなになかったなぁ
(≧∇≦)

けっこう仲良くやってはったし
びっくりした

そんな
パルセイロvs山雅でした























2015 J1.st2/16th 神戸vs松本

IMGP0891.jpgなんとか

2015年 J1リーグ後期16節
ヴィッセル神戸 vs 松本山雅FC
ノエビアスタジアム神戸

雨かと思われましたがなんとか大丈夫でよかったです
久しぶりの神戸はノエビアスタジアム

この試合の結果次第ではJ2降格が決まる松本

どんな試合になりますか…

IMGP0889.jpg

IMGP0903.jpg

お互いの応援はどんな感じかななんて
観察もしつつのんびるフットボール観戦です

神戸の応援はドラムのリズムが祭りのイメージで
ブンドドやってて腹にきますね
チャントのバリエーションは少なめに感じたが
歌わないチャントが山ほどあるより良いね

松本の応援はいつもどおり
シンバルの刻みがたまらなく
ドラムのリズム取りは勝手に身体が動き出すくらいの心地よさ
やはり応援の肝のひとつにドラムのリズム取りが大切はファクターだなと
つくづく感じたなぁ

IMGP0904.jpg

IMGP0893.jpg

試合は前半が松本のペース…というか
チャンスをどんどん作ります
しかし
しかし
松本の決定力の無さは目に余るものがありますね
この決定力でJ1はキツイ

一瞬のスキを確実に決めるストロングさがJ1では
絶対力になる
それが松本には感じられない
走るということについては間違いなく松本は走っている
それが
走るだけ…にならないようにしたいねぇ

両者ユニフォームなんですが
松本はホームの緑でよかったんじゃなか!?
なんか色が似てるのよ

IMGP0947.jpg

IMGP1042.jpg

前半を松本の先制で追えます
終了間際のPKも神戸カズマの失敗により助かる松本
このままいくとは思えない後半

やはり神戸はガンガン攻める
引くわけにいかない松本は2点目がほしい
でも取れない

神戸がペドロジュニオールを投入した時点で神戸の試合になってしまっていたね

両サイドから神戸は簡単に松本ゴール前にボールを運び
あっさりとフィニッシュ
いつ入ってもおかしくない

そんな試合終了5分前
神戸森岡が同点弾
アディショナルタイムにペドロジュニオールが逆転弾

あっけなくパワーに負けた松本は
来季2016年はJ2へ降格が決定

IMGP1076.jpg

まだ早かったのか

試合が終わったとき倒れこむ松本の選手たち
FW10塩沢はゆっくりとノエビアスタジアムの空を見上げていた
J1の空の見上げていた

じろんな思いで見上げたJ1の空

きっとまたこの空の下でプレーできるはずだ


破竹の勢いでJ1へ駆け上がった松本山雅FCでしたが
トップリーグの壁は高かった

松本流でやりっきたことは評価できるが
それが通用しないのがJ1なのかな
んー

この降格がどう影響するのか
来季が見ものです

Photo by PENTAX K-30


09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・フットボールをよく観ます
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ストリートスナッパーです
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR
 

