GLITTER REAL

気ままに写真.模型.サッカーを楽しむ自由人  [this camera has the reflexes of a professional photographer.]

 

JFLに輝く栄光のプリントダイナマイト

PK7_9150.jpg

2015 JFL 最終戦
SP京都 vs 奈良クラブ
西京極


SP京都いや佐川印刷SCの
最後の試合でした

試合は前半の藤本くんのゴールで
勝利!
総合4位

でももうそれは
あまり頭に入らなかった

とにかく佐川印刷SCのサッカーに
ひとつの区切りがついた

いつも印刷の試合を見るときは
選手がピッチで走っていてくれるだけで
それでいい
それだけで気持ちが熱くなりました


Jリーグのある種ギスギスしたようなものがない
JFLの良き雰囲気の象徴のような雰囲気

印刷サッカーは
けっして上手くはない(^-^)
すげー特別な選手もいない
でも
全員がひたむきにまっすぐにサッカーに取り組み最後まで最終まで走りつづける
「気持ち」の伝わる
印刷サッカーが大好きです

応援はいつもよ赤くていつもより少し派手にできたかな
(^^)
いつも大勢のサポーターの前でプレーできなかった選手たちに
今日は喜んでもらえたなら幸いです
SP京都コールではなく佐川印刷コールが響く西京極メインスタンド
もう聞くことはできないけど
ずっと心の中で響いています
これだけ愛されていたのだということを会社に人に伝わればと思います


さぁ
これからそれぞれの道へ進む選手たちには活躍してもらいたいです

いままで本当に
お疲れ様でした
素晴らしいサッカーをありがとう

JFLに輝く栄光のプリントダイナマイト

佐川印刷SCよ永遠に





PK7_9164.jpg

PK7_9155.jpg

PK7_9215.jpg

PK7_9176.jpg

PK7_9153.jpg

PK7_9249.jpg




さぁ準備は出来た!



さぁ今日は11月15日
SP京都FCのJFL最後の試合です

2015シーズンここまで
我らがプリントダイナマイトは
通算で
29試合 13勝 8分 8敗の 勝ち点47
6位です

前期は
15試合 7勝 1分 7敗の 勝ち点22
8位

後期はここまで
14試合 6勝 7分 1敗の 勝ち点25
4位

です
今日の相手は奈良クラブ

奈良クラブの成績は
通算で
29試合 13勝 7分 9敗 の勝ち点46
7位

前期は
15試合 6勝 5分 4敗 勝ち点23
7位

後期はここまで
14試合 7勝 2分 5敗 勝ち点23
6位

両者非常に近い成績です
お互いに失点は同じくらいですが
得点力がSP京都は優っています

JFL最後の試合で
プリントダイナマイトらしいサッカーをして
素晴らしいゲームを魅せてほしいです


本日はいままでで一番の
赤いスタジアムで選手を迎え入れ
佐川印刷SCの思い出と共に西京極を
楽しみます


試合後にセレモニーがあると思いますが
プリントダイナマイトにふさわしい
エンディングのお手伝いができればと
たくさんアレを用意しました


JFLに輝く栄光のプリントダイナマイト

みんな印刷が大好きです



それでは準備のため
西京極へ









プロ未満・アマチュア以上




かねてから噂のあったことが正式に発表になりました

SP京都FC JFL退会について
http://www.spcom.co.jp/sports/football/info/2015/index20151029taikai.html

初めて佐川印刷SCの試合を見たのは
2005年だったかなぁ
中森がいるぞ!
ってことで久しぶりのJFLを見たのでした

200人くらいいるかいないかの太陽が丘A
相手はどこだかもう忘れたけど
少し寂しげなスタンドをよそにピッチで熱く走る紺色の選手たちがいました

ただ一生懸命走っているだけのように思えました
もちろんJリーグの試合からすれば
試合そのものの迫力もスタジアムの作りのなにもかもが違います
でも
ひたむきに走り続ける印刷の選手たちを見たら

プロだけがフットボールじゃない
Jを目指すことだけがすべてじゃないと

目の前にあるフットボールを精一杯楽しんで走る選手たちに
胸を熱くさせられました

ひどい状態ではないものの
恵まれた環境ではない中で全国に遠征に出かけ
試合し仕事もこなす

印刷の選手たちのフットボールはアマチュアだけど
中身はプロフェッショナルでした

休日のスタジアム
人だかりからは程遠いのんびりとした雰囲気の中
芝生の匂いを感じながら

印刷の試合を見る
それがJFLではもう見れなくなります


次のステージで走る選手やそれぞれの道へ進む選手がいるでしょう
それでも佐川印刷SCのフットボールはなくならないと信じています

正直
下部リーグでもいい存在しつづけてほしい

JFLでの最後の試合は
2015年11月15日(日)
西京極です

相手は関西で5番目のJクラブにもっとも近い
奈良クラブです
奈良クラブがJFL最後の相手でよかった

当日は今まで印刷の選手が味わったことのない
たくさんのお客さんの前で
たくさんの応援や横断幕の前で
試合をさせてあげたいです


JFLに輝く栄光のプリントダイナマイト




2014 JFL チャンピオンシップ第2戦

IMGP4150.jpg

年間成績は1位でしたが
2ステージ制ですのでチャンピオンシップに
望んだ印刷さん

相手はHONDA FC(浜松)となりゃアマチュア最強を
決められるとあって気合充分

第1戦は都田で2-2の引き分け
アウェイゴールあるんかと思ってたら電工掲示板に
延長とPKの表示が…汗
こりゃ長くなったらえらいこっちゃと心配していたら

早々にFW堀川くんが先制点!!
HONDA相手にそんなにうまくいくはずがないと
思ったらフリーキックから同点に……
さすがHONDA
強い

それでも印刷は守屋先生からのボールをFW佐藤くんが
2点目!!でも
強引に攻め込むHONDAに防戦必死の印刷さん

このまま終わるはずないかと
のこり10分
立てパスがサクッと入ってしまい同点にされる
さらに86分には右サイドからやられ
逆転を許す

我らがFW黒須くんの投入も
ボールも前へ運べない印刷さんは苦しみ
最後の10分で初のチャンピオンを逃した

ファイナルというのは
1番強いものと2番目に強いものが決まるけど
目の前で1番が喜ぶ姿を2番はどう見ればよいのだろう
とてつもなく厳しいのがファイナル

悔しい試合でした

本日引退するMF大槻くんの
挨拶は
自分の引退よりも今日の負けが悔しいという言葉から始まった
11年間の想いより今日のチームの栄冠は大切だったのだろうね
家族とご両親への感謝と印刷サッカーへの愛情でいっぱいの
挨拶でした
印刷のレジェンド大槻選手
おつかれさまでした

来年また印刷サッカーは強くなって
プロでなければサッカーじゃないのか?と
JFLの存在意義を魅せてくれると思います

僕が印刷サッカーをみて12年
…悔しい試合でしたが
チャンピオンシップなんて素敵な試合を見せてもらいました
ありがとう

来年
本当に強い赤のユニフォームは
佐川印刷だとチャンピオンになりましょう

プリントダイナマイト

IMGP4003.jpg

IMGP4010.jpg

IMGP4016.jpg

IMGP4068.jpg

IMGP4119.jpg

IMGP4183.jpg

IMGP4197.jpg


2014 JFL 後期第8節 佐川印刷京都 vs HONDA FC

IMGP9464.jpg

2014 JFL 後期第8節
佐川印刷京都 vs Honda FC

前期の最終節
都田で3失点で敗れたHONDAとの対戦
後期で優勝すればチャンピオンシップで戦えますので
まずは今日
都田の借りを返しておきたいですね

しかし最近のHONDAは少々下降気味
(・_・)
前期の勢いが無い…ような気がします

もう9月も終わりなのに西京極は快晴
まずはJFL100試合出場の志摩くんのセレモニー
いやぁ今の印刷さんには欠かせない存在だけに
100試合出場は早かったねぇ
おめでとうございます

そして試合は前半から印刷ペース
こんなにHONDAに攻め込めるなんて
イメージない
(^_^;)

チャンスを決めきれない感もあったけど
左から守屋くんが決めて先制!!
ぐいぐい攻める印刷さん
守備も前期より安定してます
さすが高橋くん

んで1-0で折り返し

後半から出るか!?と思ったけど
後半途中からでした
足が限界の中井さまに変わり
俺たちの黒須!!黒須くんの登場でスタンドは湧ます
試合終了前にはレジェンド大槻先生の登場もあり
HONDAに勝ちましたっ!

これで次節の下関
2位のレノファ山口との対戦に挑みます
ここ絶対勝たないとあきません
後期優勝するぜ
プリントダイナマイト

試合後は出るの遅かったので黒須くんとは
話できませんでしたが
高橋くんから優勝への熱い熱い想い聞けました

さぁ
J3!?いえいえJリーグだけがフットボールじゃない
ここにも日本のフットボールがある!
そんな素敵なの魅せてくれ
(*^^)v

今日も素晴らしい試合で
印刷カラーに染まる西京極でした

*****
写真…センサーにゴミが付いていて
見苦しいですスイマセン

IMGP9474.jpg

IMGP9483.jpg

IMGP9499.jpg

IMGP9495.jpg

IMGP9555.jpg

IMGP9590.jpg

IMGP9594.jpg

なんか
今日はカメラのセッティングが合ってないし
センサーにゴミも付いてて残念です
スイマセン


07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・フットボールをよく観ます
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ストリートスナッパーです
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR