GLITTER REAL

気ままに写真.模型.サッカーを楽しむ自由人  [this camera has the reflexes of a professional photographer.]

 

韓国弾丸ツアー2017夏

2017年5月24日
今回はピーチの企画航空券を利用して韓国ソウルへ旅してきました

ピーチアビエーションは関西国際空港を拠点にするLCCで有名ですが
格安で日帰り航空券を企画しています
ソウルや台北が行き先ですが今回は関西空港から韓国は仁川空港までの日帰り航空券を購入しました

関西空港 - 仁川空港 往復¥9,000

安いっす
もちろん空港使用料や税金は別途かかります
(。・ω・。)

この航空券ではじめての韓国旅行をしてみます



京都在住の私が早朝に関西空港に着くためにはJRの特急はるかでは間に合いません
そこで利用するのはリムジンバスです

4:40京都駅八条口発のリムジンバスに乗ります
通常は往復¥4,000以上しますが日帰りの場合は
往復¥3,000ポッキリでお得
(^o^)

アバンティの地下にバイクを停めてバス乗り場へ
約90分のバス移動です





6:00過ぎ関西空港の第2ターミナルに到着です
この第2ターミナルは今年オープンしたので綺麗ですがシンプルな造りなので少々頼りないですね

プレハブ感たっぷり
(。・ω・。)
第1ターミナルからかなり離れているので不便という声もあります

現在はピーチアビエーションと春秋航空が発着しています

自動チェックインをして出国手続きと進みますが
早朝発の飛行機なので乗客が限られていてスムーズです
あっという間に搭乗待ちフロアへ
ますば朝ごはん



軽くトーストセットをいただきました
しばらくすると搭乗開始です



ピーチのエアバスA320が10機以上並んでいる第2ターミナルは
まさにピーチ専用を感じさせますね

エンジン音が響く誘導路を歩きタラップを昇ると
いよいよ機内へ

狭いと噂のピーチですが大柄の私が座った場合
2時間くらいなら大丈夫かなと思いました
今回は初めての利用だったのでシートピッチが広い
スマートシートにしたのでかなり広い足元でした
これは追い金片道¥1,100です

三列+三列の機内はピーチのイメージカラーである
ピンクと紫で彩られていてなかなか快適です

7:40関西空港を出発
100分ほどで仁川空港に到着です





アジアを代表するハブ空港である仁川空港は広い!
到着ロビーからかなり歩いてやっとソウルへの鉄道にたどり着きました

ここから空港鉄道AREXで移動します





仁川空港からソウルまでの空港鉄道は一般列車と直通列車の二種類があり
ノンストップの直通列車は8,000ウォンです
Wi-Fiが使えて快適です
10:00出発で43分!韓国の中心ソウル駅に到着です

がここからすぐに地下鉄で移動します
ソウルの地下鉄は◯号線と番号で分かれてます

まず1号線でソウル駅から鐘路3街駅
3号線で鐘路3街駅から景福宮駅へ

かなり古めの地下鉄で構内がゴチャゴチャしてむしたがそんなに困らずに移動できました






11:00ごろ
景福宮駅から歩いてすぐの有名店
土俗村に到着です
土俗村はトソッチョンと読みますがここは参鶏湯の専門店

せっかく来たので烏骨鶏の参鶏湯をいただきます
23,000ウォンです





注文からすぐに出てきました!
お昼前なのですが400席ある店内はほぼ満席です

薬膳である参鶏湯
まずはスープを…あれ…まさかの…八角スパイス
(°▽°)汗

台湾で八角スパイスにやられてますが
まさかソウルでも八角とは…
でもほんのり八角なので大丈夫

コクのあるスープで具沢山な鶏肉をいただきます
柔らかい鶏肉とスープで癖になりそうな味
これは日本では食べれないですね
キムチは食べ放題でコレも超美味い!
満足で店を出ると長蛇の列でした

もう少し後に着いていたらヤバかった
(°▽°)
そしてトソッチョンから歩いてすぐの景福宮へ行きます







景福宮は朝鮮王朝の宮殿で御所のような存在だったところでしょうかね
ものすごく広い!
ここでは守門将という門番の交代式を見ることができます

朝鮮王朝の文化を感じることのできるものでした







景福宮を見物して地下鉄移動です
3号線で景福宮駅から忠武路駅へ
4号線で忠武路駅から明洞駅へ

ソウル最大の繁華街明洞に到着です
駅を降りるともう人がいっぱい
大阪は難波のような雰囲気ですね

早速日本人とわかるとコピー商品屋とマッサージ屋がひっきりなしに超えをかけてきます
まぁまぁ鬱陶しいですね

街をぶらり一回りして地下鉄市庁駅についたので
早めに仁川空港へ戻ります

とここでアクシデント
地下鉄のソウル駅で車両故障があったらしく
電車が動きません
(。・ω・。)

駅アナウンスは早口でハングルがほんの少しわかる私ですが
何かあった…くらいで
困りました

なんとかかんとか地下鉄が動きまして
ソウル駅に到着です





ここらかまた空港鉄道なんですが
この空港鉄道AREXがなかなかアクセスが悪く
案内も少ないので観光客は頑張らないといけません

ソウル駅の地下3階でチケットを買いまして
列車が着くホームへエレベーターで降りますが一般列車と直通列車はエレベーターからして違っていて間違うと乗れません
なんだか間違いやすいような…
そんなAREXで仁川空港へ移動し
ピーチのチェックインカウンターを確認

のんびり空港内を見物しながら晩御飯を探します

ぐるっと一回りして入ったのは
ビビンパのお店ポンチュ&ポンビビンパ





海鮮鍋8,500ウォン
コレは超美味い
大好きな味です

平たい金物のお箸チョッカラクを使いますが
意外と食べやすい
汗かきながらビビンパを堪能しまして

チェックインの為に移動

仁川空港のチェックインはチェックイン機じゃないので
レシートタイプではなく券タイプで航空券が
もらえます

やっぱりこれが落ち着くわ





20:40発の飛行機で関西空港へ
帰りの機内もスマートシートで楽チン
ナイトフライトなので機内の灯りは暗め

90分で到着です
早いわ(^o^)

予定していたリムジンバスより一本早いのに
乗れましたので0:10京都駅着

帰宅したのは0:30でした

4:00に家を出て0:30に帰る日帰り韓国でしたが
なかなか良かったです
ピーチのCAさんは気取らず親しみやすかったし
韓国は日本人には特別に親切な国ではないけども困りはしません

お隣の国ですがやはり異国
文化の違いを感じるだけでも価値ありです

航空券諸々で¥16,000
京都駅発着リムジンが¥3,000
これの他は韓国で使う食事代や空港鉄道などの移動費です

ちょっとランチでプルコギを食べにソウルへ
なんてええんじゃないでしょうか
(^o^)




京都駅八条口→関西国際空港→仁川国際空港→
ソウル駅→景福宮駅→明洞駅
市庁駅→ソウル駅→仁川国際空港→関西国際空港→
京都駅八条口

韓国弾丸日帰りツアーでした











博多の夜



3月11日 土曜日
昼前の新幹線に乗って博多へ

乗る新幹線が500系だったのは嬉しいのですが
さらにエヴァンゲリオン仕様の500TYP EVAでした

昼前の乗車なのでもちろんランチは駅弁
新大阪駅で折尾のかしわめしを買いたかったが
やはり売り切れで福井の焼き鯖寿司にしました

何回食べても焼き鯖寿司うまい
(*´∀`)♪



博多に到着して
夜まで時間があったので太宰府天満宮へ

まだ梅が咲いていたので
そこそこ楽しめました

そして西鉄で天神に戻り屋台です




河ちゃん!!

いつもの屋台です

相変わらず大将の作る料理は絶品
バラ、グルグル、餃子、ホルモン炒め、焼き牡蠣
もうたまりません








屋台を堪能したら
とり皮のお店に移動します

初めてのお店でした
かわ屋!!

くるくる巻いた鳥皮が香ばしくて
癖になりますね
何本でもいける(^○^)





そのあとはシメでラーメン

薬院まで移動して食べました

八ちゃんラーメン!!

濃いめのとんこつラーメンですが
ちょうどいい濃さです
大好き






いつも博多の夜は熱い!
美味いもんが揃う博多でした





チョコクリーム&チョコホイップ



2月はランチパックやってませんでしたが
やりますよ
本日はコレです

チョコクリーム&チョコホイップ



前に
チョコクリーム&ホイップという商品がありましたが
それはDランク評価でした
さて今回はホイップが普通のホイップクリームからチョコホイップに
変わりました
どーなりますか



はい

特に変化なく…汗


チョコ&チョコですのでクドくさりそうですが
そこまでクドくなく食べやすいです




キリンレモン一緒に食べたい一品ですね
(^^)


ランチパックデータ

製造:山崎製パン
品名:ランチパック
種類:チョコクリーム&チョコホイップ


味付:★★☆☆☆
食感:★★★★☆
企画:★★☆☆☆
端迄:★★★☆☆
雑感:★★☆☆☆


個人的総合評価は………DDランクです
(SS.S.A.B.C.D.E.F,の中から評価しております)



ヤマザキ ランチパック
スペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html






05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
プロフィール

Roxo Z-1

Author:Roxo Z-1
・RICOH GR DigitalⅣで街撮りします
・PENTAXでいろいろ撮ります
・PENTAX K-7,K-30,Z-1,ME
・フットボールをよく観ます
・佐川印刷SCが好きです
・プラモデルで暇つぶしします
・模型サークルLAID-BACK会員です
・ストリートスナッパーです
・ランチパックが大好きです
・やっぱり京都がいちばんです
・旧ブログ名は「にょでぃろぐ+」です

京都時計

会社設立 京都市
ありがとうございます
駅弁おいしい

堺市の税理士事務所
ブログランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

京都観光ガイド
 
QRコード
QR